俺たち未年だもんね

Posted at 03/14 女将の日記 »

女将と2号は未年生まれなので羊に萌えます!学校の図工の時間に2号が可愛い羊を完成させましました~!!←親バカ
20130314.jpg
本体は私の靴下、モコモコの体毛は布団の打ち直しで余った綿、顔は慎三さんの作務衣を縫った時のハギレ、スパンコールと赤色の毛糸はお友達とシェアでエコな羊となっております。

2号のこだわりは体毛、サファリパークで本物の羊に触った時の記憶を頼りに再現したようです。図工が得意ではない2号にとっては大変な力作だったので「超かわいい~!!」と絶賛したところ1号が「俺のほうが上手いもん!」と反論してきました。うんうん、わかってるよ♪

俺たち未年だもんね~!と妙な連帯感を共有する2号と私、干支が一緒だからな何なのよ?とは言わないでおこう。ちなみにマコトは申年、慎三さんと1号は巳年でございます。

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター