連戦連敗の謎

Posted at 03/07 女将の日記 »

つまらない理由で小競り合いする1号2号、あまりにも「クズだ!」「カスだ!」などど罵り合うのが聞くに堪えないので「ジャンケンで決めなさい!」となる。仲良くケンカした?ケンカするほど仲が良い??
20130307.jpg
ジャンケンをすると、なぜか必ず1号が負ける。連戦連敗、と言うか全敗である。兄の威光をカサにして「今のなし、もう1回!」とやり直すも再び負ける。どうしてこんなに負け続けるのだろう、弱い兄だ。

ジャンケンの最初はグーかパーを出す人が多い、チョキを出す人は少数派、ということは何を出したら負けないと思う?の問いに真剣に考えた1号はその結論をもとに慎三さんとジャンケンした。パーを出せば引き分けか勝ちのつもりだった1号、だけど負けた~。慎三さんは少数派である最初がチョキの人だったのだ。(泣)

連戦連敗の謎は1号の直感の弱さと度胸の無さゆえ?自信満々で勝ち続ける2号は強い弟である!(笑)

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター