誤作動の悲劇!

Posted at 02/24 女将の日記 » コメント(2)»

ショッピングセンターのフードコートにて。ふぅ~っと着席した直後に何やら異音がする、振り向くとラーメン屋のスプリンクラーが作動して雨が降っている!もしかして火事?
大勢のボーゼンとした視線がラーメン屋さんに集まるけれど火の気配がない、それに異臭もしない、本当に火事なの??
       20130224.jpg
すると機械的な声で「火事です、冷静に避難してください」とアナウンスが。食事を終えた人は一斉に立ち去ったけれど食事中の人、行列中の人は動かない。冷静なのか野次馬なのかよくわからん!(汗)

結局は火災報知機の誤作動でスプリンクラーが誤作動したらしい、悲劇だ~!あの大量に降り注いだ水の始末はどうするの?週末で繁忙日なのに営業不可能、水浸しの調理器具や什器は使用可能とは思えない。ああ悲劇だ~!!

スプリンクラーの誤作動のエリアが一店舗だけだったというところ、どうやら階下に水漏れはなかったらしい、というところに大手ショッピングセンターの底力を感じました!それにしても本当の火事じゃなくてよかった…。

"誤作動の悲劇!"へのコメント

コメント » 木仙人  2013/02/24 21:26

こんばんは いづみやさん

火事じゃなくて良かったですね
しかし、ラーメン屋さんは大損害でしたね(^^;

コメント » 女将  2013/02/25 18:24

木仙人さん、こんばんは。
もし本当の家事だったら無事に脱出できたかどうか自信がありません。フードコート全体に放水されていたら私達もびしょ濡れ?ひぇぇぇ~っ!でした。その後ラーメン屋さんはどうなったのか?見に行きたいけれど我慢してます。(笑)

"誤作動の悲劇!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター