サケの稚魚の放流

Posted at 02/21 2013年サケ釣り » コメント(2)»

2012年に採卵した鮭様の稚魚が、めでたく旅立ちの日を迎えました!第一陣の60万粒が凍てつく荒川へ放流されました、こんなに寒いのに大丈夫なの??
20130221.jpg
思い出せば2012年は早生鮭好調でスタートでした、その早生鮭の卵が稚魚となり大海への第一歩をスタートしただなんて感動で涙ウルウルです!←大袈裟

願わくば、大きく育って戻ってきてほしい!北洋でのエサ争奪戦に負けずにたくましく育ってほしい!!他の河川の鮭なんて蹴散らしちゃえ~!!! …って、あまり欲張ると手痛いしっぺ返しが来ちゃいそうなので、この辺で終わります。(汗)

2013年はサクラマス釣りからのスタート!粛々と、いえ、ワクワクで解禁日を待ちます!!

"サケの稚魚の放流"へのコメント

コメント » 野良黒  2013/02/21 21:12

おばんです。
春は、旅立ちの季節一足先に鮭様の旅立ちですね(^-^)vお~きくなれよ─
今年は、ミス無くサクラマスエントリー完了です。荒川情報待ってま~す。

コメント » 女将  2013/02/22 19:31

野良黒さん、こんばんは。いつもありがとうございます!
旅立った鮭様にはぜひとも巨大化して帰還してほしいです!(笑) この子たちが荒川へ戻ってくる時は早生鮭が大豊漁で寒くない時期にも鮭釣りを満喫…って欲張りすぎですねぇ。(汗)
荒川サクラマス情報、頑張ります!!

"サケの稚魚の放流"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター