更年期?

Posted at 02/26 女将の日記 »

ようやく今年最大級の寒波が去った、この数日間の寒さで思い出したあの日の出来事!今なら笑えることだけど、若かりし日の私には納得できない理不尽な事件(?)だった。
20130226.jpg
屋根の雪下ろしの残骸のせいで車庫から車が出せない!絶対に遅刻できない明日の出勤に備えて車庫前の雪を私が撤去した。なのに母に怒鳴られた、なぜ?

お互いの言い分がまったく噛みあわない、妥協しない母と娘の口論に父は逃げ出した。もとはと言えば屋根の雪を車庫前に放置した父のせいなんだよぉ~!たぶん父は力尽きて雪の始末ができなかった、母は私の雪の始末の仕方が気に入らなかった、私は自分は全然悪くないと思っている。あの日は家の中の空気もすご~く冷たかった。

今思えば「あの頃の母は更年期?」と思うのです。意味不明な母のヒステリーが多かったのも更年期のせいだったかも。真剣に母娘ケンカしていたあの頃を思い出して、くすっ…!(笑)

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター