女将が鮭を釣る!

Posted at 12/21 女将の日記 » コメント(8)»

外は雪、風もひゅぅぅぅ~!でも昨日にくらべれば、まだマシさ、だって道路が凍ってないもん。私って、そんなにサケ釣りが好きだったけ?気合十分のマコトに「今日は行きたくない…」なんてとても言えない、えーん!(泣)
20121221.jpg
↑↑↑ゼッケン返却前に撮影、ノイズ除去フィルターでマコトも若返ってます!(笑)

いざ、荒川6番ポイントへ。おお、鮭様が見える!さっさと釣って、おうちに帰るもん…と覚悟を決めました。が、えーっと、どうやって流すんだったけ?あーやって、こーやって、えいっ!!でも地球しか釣れないし…(汗)。

あー、また地球だよ!と思ったら鮭様だ!!えーっと、後ろに下がればいいんだっけ?と3歩下がったら「すっぽ~ん!」と抜けちゃった。えーん、おうちに帰れないよぉ~(泣)!その後も寒風にさらされながら「昨日にくらべれば全然マシ!」と言い聞かせ、流す、流す、流すぅぅぅ~!!そして来た~、鮭様!!今度は釣れました!!!一本釣って13番ポイントへ移動、うー、さぶい。強風でノベ竿を動かすことができません。私の気力と体力はここで限界でした。
女将、脱落…。

帰りの運転中は何度も寝そうになって、やっと帰宅。階段の一段目で転びました、ウェーダー着用の脚が上がらなかった。痛さよりもウェーダーの損傷を気にしたセコイ私です。その後、爆睡したことはゆーまでもありません。身体鍛えて出直して来い!ってことですね、はい。(汗)

激しい肉体疲労を感じていますが、あー、楽しかった!皆様のおかげで充実した40日間でした。至らないところが多々あったと思います、どうかお許しくださいませ。皆様、本当にどうもありがとうございました!(*^_^*)

"女将が鮭を釣る!"へのコメント

コメント » 塩サケ  2012/12/22 00:25

今年も荒川サケ情報をありがとうございました。
毎夜の楽しみが無くなり寂しくなります。
また来年お願いします。

コメント » ワインショップキムラ  2012/12/22 11:06

おはようございます。
寒い中、すごいですね。
鮭をゲットできてよかったですね。

コメント » ガッチャン  2012/12/22 12:05

荒川の鮭レポートお疲れ様でした。
そして鮭のキャッチおめでとうございます\(^_^)/
サクラマスのレポートも楽しみにしていますよ。

コメント » 女将  2012/12/22 16:25

塩サケさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
毎夜、見ていただいていたのですか?感激です。鮭釣りが終わると恐怖の冬休み、そして太って困るお正月です。あー、どうしよう??
また来年、よろしくお願いいたします~♪

コメント » 女将  2012/12/22 16:27

ワインショップキムラさん、こんにちは。
ありがとうございます、寒い中でワタシ頑張りました~!!(涙)
釣ったといってもババ様で去年から進歩がありません、来年は…未定!(笑)

コメント » 女将  2012/12/22 16:30

ガッチャンさん、今年もありがとうございました!
最終日は全員が釣ったと聞いて、ああボーズじゃなくてよかった…と思いました。釣りをするには寒すぎる~、でもこれが荒川の鮭釣りなのね。と。
サクラマスで春を迎えます、どうか豊漁のシーズンになりますように。それでは、よいお年を~!!

コメント » アラレを呼ぶ男  2012/12/24 14:07

女将さんお疲れさまでした。
今年は淋しい結果で終わってしまいましたが、久々の休暇楽しめました
有難うございました。
来年は鮭以外でもお世話になりに行ければと思っています。

追、
ノイズフィルターの威力凄いですね!マコトさんがいなければ女将ってわからなかった(汗

アラレを呼ぶ男でした、また来年!      ♪オイラはドラマー~

コメント » 女将  2012/12/24 22:28

アラレを呼ぶ男さん、ありがとうございます。
↑↑↑変なネーミングをしてしまってスイマセン…(汗)
せっかくの休暇だったのに、あの天気、お気の毒でした~!!春になったら鶴岡へ行くつもりです、楽しみ~♪
ノイズフィルターが癖になってます、現実とのギャップがスゴイ!(笑)

"女将が鮭を釣る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター