最終日!2012年荒川のサケ(鮭)釣り

Posted at 12/20 2012年サケ釣り » コメント(12)»

2012年荒川のサケ(鮭)釣り最終日、とうとうこの日がやって来た!昨日の荒川を体験すれば今日の荒川は「はなまる」です、ああ、なんて穏やかな荒川~♪
20121220_1.jpg

13番ポイントでグラマラスな美女が出ました~!美女は美男を好むのね、まるで抱き寄せられるようにキャッチされちゃってます。ひゅ~ひゅ~♫
20121220_2.jpg

オス鮭が嬉しい!ババ様多数の荒川で久々の男の子だぁ~!!
20121220_3.jpg

超イケメンも登場です!荒川のサケ(鮭)釣りの最終日は寒~いけれど、ナイスな鮭様が釣れれば寒くないの☆
20121220_5.jpg

今日の釣果は66本でボーズなし、全員が釣りました。一番ヘタクソな女将が釣った1本の貢献度は大きいでしょう?ね!(笑)
1番3本、2番6本、3番1本、4番25本、6番3本、7番11本、8番3本、9番1本、10番11本、13番2本でした。
20121220_6.jpg
釣った時はババ様手前?と思いましたが、画像を見て愕然…。立派なババ様でした、でも釣れたんだからいいのだ!!

中川さん~!竿尻は右手、で頑張りました。
20121220_7.jpg
女将の経験値は「1」上がった、レベルアップするまで更に精進せよ!

天候にも釣果にも恵まれた最終日、終わりよければすべてよし!ということで皆様お疲れ様でした。アニキの登場は来年に期待して、笑顔で解散!!

"最終日!2012年荒川のサケ(鮭)釣り"へのコメント

コメント » ルアーマンI  2012/12/20 23:56

こんばんは、とうとう今年の荒川鮭釣りも終わってしまいましたね。今年は明暗がハッキリわかれたような…、来年に多大な期待をして10ヵ月悶々と過ごしたいと思います。空回りな気合いにならないようにどうやって自制しようかな…と( ̄∀ ̄)

コメント » 渓櫻  2012/12/21 09:46

まこと師、女将さん40日間お疲れさまでした。毎日楽しく拝見させて頂き感謝です。特に現場レポートは役に立ちました。今年もプチな兄貴で満足できませんでしたが、楽しみは来年に持ち越し数ヶ月対策を練ります。来年も宜しくお願いします。お二人ともお体に気を付けてください。

コメント » BOUZU1号  2012/12/21 10:57

シーズン終了ですね。おつかれさまでした~。
あぁ、今年は参戦できずじまい・・来年は再び荒川に戻りたいです。
Rivetの平本さん、最終日にチャレンジだったんですね!

コメント » N  2012/12/21 12:23

今年もお世話になりました!&お疲れ様でした。
おかげで来年の自信に繋がる年でした。来年こそアニキ釣ります!

コメント » 会津の局長  2012/12/21 12:36

シーズンがとうとう終了してしまいましたね。今年も大変お世話になりました。今年は釣行ごとに「今日はボーズか?」と思うことが多々ありましたが、お陰様で鮭様との出会いを堪能することができました。今年ほど鮭1匹の重さを感じた年はなかったのではないでしょうか(笑)昨年は仕事+身内の重病人+サーモン!今年は仕事+サーモン+マラソンの掛け持ちの年でした。来年はどの様なことになるのでしょうか?これからは仕事+スキーを楽しみます。いづみやさんのご家族にとって来年も良い年でありますように。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメント » 女将  2012/12/21 16:55

ルアーマンIさん、今シーズンもありがとうございました。
今年は不完全燃焼でしたね、マコトが変なお願いをしたのが悔やまれます。来年は雪辱を果たして下さい、いつものように爆釣~!!でお願いします。
作戦は練りすぎると振り出しに戻るので本能に従うのがいいかと(笑)、今までの経験値を信じましょう!また来年、お会いしましょうね~♪

コメント » 女将  2012/12/21 16:57

渓櫻さん、今シーズンもありがとうございました。
御兄弟で釣りキチということは、お父様もですか??(笑)
今年は本物のアニキが出なかったのですから、プチアニキで良しとしましょう!決して恵まれたとは言えないコンディションの中で素晴らしいと思います。
それでは、また来年お待ちしております♪

コメント » 女将  2012/12/21 17:00

BOUZU1号さん、今年はお会いできなくて残念でした。
平本さんは2年連続で最終日にエントリーされました、静かな荒川が気に入ったのでしょうか?寒いのになぁ…。
3号君の釣行日が大雪になったのは、強風やんでほしい!の御祈祷が効きすぎたせいだということにさせていただきました。ということで来年は参戦してくださいね。(笑)

コメント » 女将  2012/12/21 17:03

Nさん、いつもありがとうございます。
コンディションさえ整えば、必ずやアニキをキャッチでしょう!最強のフライマンの威光を大いにアピールしていただきたいです!!
来年もお待ちしています~(^^)v

コメント » 女将  2012/12/21 17:06

会津の局長さん、ありがとうございました。
なんだかんだで爆釣でしたね、大産卵床を発見するところがさすがでございます!マラソンもすごかったですね、やっぱり邪念があるとダメなんですよぉ。(笑)
それではまた来年お会いいたしましょう、よいお年をお迎えくださいね。

コメント » 片岡相模原  2012/12/21 19:50

あのお、夫婦そろって、鮭様を釣り上げていらっしゃるようですが、なんで、動画のある方とない方がいらっしゃるのでしょうか。
「兄貴」とはいかなる鮭様のことか、来年まで待っています。三途の川まで行ったとしても、三途の川の渡船料までふんだくる悪徳釣具屋さんがいますから、「釣りバカ日誌」最後の映画のスーさんのように、三途の川の渡船料がなくて、この世に戻ってくることになりそうです。もっとも、スーさんはゴールドカードしかお持ちになっていないからで、オラはカードすらもっていませんが。

荒川の雪代がいつまで続くのか、今年のように、三面川のあゆみちゃんよりも小さい荒川のあゆみちゃんになるのか、それが心配です。
朝日連峰よりも飯豊連峰の方が遅くまで雪代が残るのかなあ。
いずれにしましても、寒中水泳をしても、お風邪を引かれなかったようで、良かったですね。

コメント » 女将  2012/12/21 21:20

片岡さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
何とかは風邪をひかないと申します、私たちは「何とか」なんです。きっと。
動画はスマートホンで撮っています、運良くヒットの瞬間に出会えれば撮影します。女将の動画の撮影はマコトが失敗しました、しめしめです。(笑)
兄貴とは超特大のピッカピカのオス鮭です、9~10kgの鮭様を目指して皆さん楽しんで(苦しんで?)いらっしゃいます。
来年のアユはどうなるでしょうね、ここ数年ダメダメなのでそろそろ良い年回りにあたってほしいのですが…。こう御期待!!

"最終日!2012年荒川のサケ(鮭)釣り"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター