爆釣!

Posted at 12/11 2012年サケ釣り » コメント(2)»

昨日(12月10日)は雪で中止となった荒川のサケ(鮭)釣りですが、除雪により平穏を取り戻しました。河川敷の中は積雪のため車が入れない場所も多くあって、元通りというわけではありません。大雪の中でも荒川は粛々と流れていた、というわけで本日は爆釣でした!!
20121211.jpg
なんと126本!一人当たり3本超です!!2番5本、4番4本、5番8本、7番47本、8番31本、10番13本、12番6本、13番6本、16番5本、18番1本でした。(実はボーズ率が約50パーセントなので、実質は一人当たり6本超です)

荒川の真ん中で愛を叫ぶ?なにやら皆さんで「よし子(女将の名前)さ~ん!」と叫んで釣っていらっしゃいました、なぜ??

どうやら「よし子さんのおかげで釣れました!」とのことらしいのですが、それは「あの暴言」のせい?(汗)
先週、もう少しで寒中水泳になりそうだったT氏に「体を鍛えて出直しておいで!」と言ってしまいました。ああ、私ったら、プロフェッショナル集団に身の程知らずな発言を…。ごめんなさ~い!!m(__)m

たった一日の鮭様の静寂は、こうして打ち破られました。明日からも釣り人との熱いバトルが繰り広げられることでしょう。悔いを残さないように釣りましょう!寒さに耐えるのだ~!!


"爆釣!"へのコメント

コメント » 保険屋あい  2012/12/12 18:57

こんにちは。
災い転じて福と成すですね。
よかった、よかった(^^ )

コメント » 女将  2012/12/12 22:22

保険屋あいさん、こんばんは。
まさにその通りで、福が降ってきた感じです!本当に良かった♪
それにしても、ものすごい雪でした。上越地方はいかがですか?魚沼地域の積雪を聞くとお気の毒で…。根雪にならないことを祈ります。

"爆釣!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター