雪で釣獲調査中止!

Posted at 12/10 2012年サケ釣り » コメント(2)»

雪で釣獲調査中止って、初めてです!今日エントリーの皆様へは「誠意を持って対応させていただく」とのことです、詳細は荒川サケ有効利用調査委員会事務局へお問い合わせください。
荒川の堤防上の道路には除雪車が入りましたが、河川敷の中のオフロードは積雪のままです。ポイントによっては徒歩での移動になるでしょう、御了承下さい。刺し網の漁師さんの話では「今朝は17本の生きた鮭様が入っていた」とのこと、鮭様来てますね~!明日の釣果が楽しみです!!

こんなに雪が積もったから「アタシの出番よ!」と愛犬メリーは思っているに違いない。自信満々(?)でマコトのお呼びを待っています。
20121210.jpg
でもね、御主人様は鮭釣りに夢中だからメリーの出番はまだ先だと私は思うわよ。可哀相にねぇ…。もうちょっとだけ待っててね。

それにしても、地球温暖化ではなくて寒冷化なのでは?ここ数年の冬の寒さと積雪の多さは脂肪をたっぷり蓄えたこの身でも、かなり辛いです(泣)。雪よ、融けろ~!!


"雪で釣獲調査中止!"へのコメント

コメント » 深澤  2012/12/10 22:23

山梨の深澤です。
よく雪が降りますね。今週末に伺いますが、鮭釣りは大丈夫でしょうか。
天気が良くなることを祈っています。
息子共々週末を楽しみにしています。

コメント » 女将  2012/12/10 22:33

深沢さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
今日は雪は増えませんでした、というか融けてます!真っ白で寒い荒川ですが、鮭様の気配はアリアリです~!!明日の釣果は本当に楽しみです。
が、今後の天候は全く予想がつきません。高速道路の通行止めも心配ですし、小学生にはかなり辛い釣りになることと思います。直前まで様子を見ましょう、お気軽にお問い合わせくださいね。

"雪で釣獲調査中止!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター