最強のバンブーロッド、竹之介だ!

Posted at 12/16 2012年サケ釣り » コメント(4)»

今朝になって大増水の荒川!強風&濁りで三重苦となりました。ということで本日は11本、1番4本、3番1本、4番3本、10番3本でした。ああ、最後の日曜日だったのに…(泣)。この増水で鮭様が動き出すでしょう、最終日までにどんなメイクドラマがあるのか楽しみです♪

そんな中で、爆笑して爆釣するチームが登場!彼らの視線の先には…。
20121216_1.jpg

出た!最強のバンブーロッド、強風でも片手で振れる超軽量ロッド、そして折れない。名付けて「竹之介(たけのすけ)」だ~!!(笑)
20121216_2.jpg
そのスペックは、全長・約3m、重量不明(軽量)、適合ライン・7号・材質・竹、製作者・群馬県某所釣り堀オーナー、って個性的でしょう?

強風で大増水した時は最適のロッドと思われます、このしなり具合を見よ!!
20121216_3.jpg

その強度たるやスゴイです!鮭様をズリ上げても全然平気です、1番ポイントの急斜面も楽々クリア~!!
      20121216_5.jpg

見事に鮭様をキャッチ!超シンプルなバンブーロッドで釣りの原点を見た気分です、いわゆるシンブルイズベスト?
20121216_6.jpg

そしてもう一人、竹之介を手にしました。やっぱり鮭様キャッチ!もう、竹之介ったら最強です~!!
20121216_7.jpg

マコトは来年は自作の竹之介で荒川の鮭様に挑戦すると心に決めました!どうやって運ぶの?と素朴な疑問の私、ジムニーじゃ過積載になるんぢゃないの??(汗)


2011年 「の」の字にしなる最強のバンブーロッド

この動画には笑わせてもらいました、笑いすぎて心が和みます。ああ、いつ見ても面白すぎる!!

2012年 最強のバンブーロッド登場~!今日のコンディションでは最適のロッドと言えるでしょう、鱒之介や鮭次郎にも引けをとらない竹之介です。

笑いすぎてごめんなさい、楽しく釣るって、いいね!

"最強のバンブーロッド、竹之介だ!"へのコメント

コメント » 所沢のトト老  2012/12/17 00:07

こんばんわ。
竹乃介登場…笑う前に天然素材の強さに脱帽です。
今年も見せてくれましたね。カメラアングル最高です。カメラマンの腕前も竹の様に柔軟ですね。笑いの手ぶれが無いです。
ユーチュウブに直ぐ投稿してください。
兄貴上がるかな。

コメント » 片岡相模原  2012/12/17 19:32

何ともすごい竹竿ですね。
胴調子であるとしても、鮭様に折られない弾力に脱帽です。いったいどのくらいの強度を持っているのかなあ。
鰹の1本釣りよりも、もっと馬力のある鮭様を相手にしているのに。
鮭様相手のいろんなドラマを楽しませてもらい、大満足です。何ともすごい鮭様相手のお遊びと言っていいのか、人生最大の大勝負と言っていいのか、コタツに入っている傍観者には狂気の世界としか思えないですが。

コメント » 女将  2012/12/17 22:10

所沢のトト老さん、こんばんは。
本当に竹ってスゴイです、あんなに曲がってるのに折れない!カーボンより丈夫なんでしょうか?(笑)
尚、この動画はYouTubeにアップロードしたものをブログに貼りつけています。マコトの撮影もだいぶ手馴れてきました、スマホの画質ってスゴイかも!(^_-)-☆

コメント » 女将  2012/12/17 22:13

片岡さん、こんばんは。
荒川のサケ釣りは「日本一過酷」というレベルに設定されました(笑)。勝負というよりは博打かもしれません、9月1日に選択したエントリー日が吉となるか凶となるかで天国と地獄です。楽しんだ者の勝ちですね!

"最強のバンブーロッド、竹之介だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター