わっはっはっはっ、笑う!

Posted at 11/17 2012年サケ釣り » コメント(6)»

早生鮭の突っ走りって、スゴイ!上へ下へとビュンビュン泳ぐ、まるで猟犬なみスピードだ~!!思わず「わっはっはっはっ」と笑ちゃう。
20121117_1.jpg

1番ポイントにて、鮭ってこんなに速く泳げるのねぇ…。

2番ポイントにて、この際だから楽しんじゃおう~!!

今日の釣果にも「わっはっはっはっ」と笑う、全部で90本!1番2本、2番19本、3番6本、5番20本、6番12本、7番26本、8番1本、10番4本でした。まるで最盛期なみの釣果です、この後どうなるのか不安になるのは私だけ?(汗)

もう一つの「わっはっはっはっ」はマコトです、今日は友人の結婚式に出席のため礼服姿になりました。お気に入りはサスペンダー、男の背中にこだわってます。(笑)
20121117_2.jpg
15年ぶりの白ネクタイは黄ばんで変色していました、ソックスは行方不明、革靴はボロボロ、を前日の夕方に気づいた私。ああ失態~!苦し紛れに義兄のネクタイとソックスを借りて何とかしのぎました。

さらに「わっはっはっはっ」は1号&2号、見慣れないというか初めて見る父親の白ネクタイに大笑いです。
20121117_3.jpg

大きな声で笑うって、いいね!(*^_^*)

"わっはっはっはっ、笑う!"へのコメント

コメント » 片岡相模原  2012/11/18 14:53

皆々様が、カゼニモマケズ アメニモマケズ  ゴロチャンニモマケズ  サケ様を追っかけているのか、ちょっぴり理解できるようになりました。
イトウを除くと、川で一番大きい魚はサケ、ということですね。さくらちゃんも大きさに関してはサケ様に負けるモンなあ。
唯一、サケ様よりも大きい魚がコイとなるけど、コイはいかつい仕掛けでも釣りになるから、ちょっと、駆け引きという点では異なると思うが。

後方に見えるのは、花立の堰では?
今年、何でか、花立の堰下流でそれなりの数のあゆみちゃんが釣れていたようで。電車から見た河相は、あゆみちゃんが好む場所とは見えなかったが、動画を見て、あゆみちゃんがたまっていたかも、と、納得しました。
撮影隊も大変ですね。寒中水泳、風邪にお気をつけて、頑張って下さい。コタツで見ています。すみません。

コメント » 木仙人  2012/11/18 18:56

こんばんは いづみやさん

私も白ネクタイはこのところ無縁
次の機会は甥や姪の結婚式かな
一号君、二号君
しばらく見ないうちに少し大人になりましたね(^^)

コメント » 女将  2012/11/18 22:02

片岡さん、こんばんは。
花立の堰下流ではコロガシで釣っています、このポイント!と決めてコロガシている釣り人も多いようですよ。花立頭首工で水が放出されている場所の流れの際には大きなアユが見えるんです、釣れないけど。
この時期、荒川への出没はライフワークとなっているマコトです。しっかりシモヤケなのにやめられません~!(笑)

コメント » 女将  2012/11/18 22:04

木仙人さん、こんばんは。
今回はマコトの同級生の結婚式でした、なかなか感動的な御式だったようです。その後に同級会になったのはゆーまでもありません。(笑)
最近は2号がカメラを拒否します、これが大人になったということなのね。つまんないなぁ…。

コメント » N  2012/11/19 15:03

小物に凝りだすとオッサンの証拠(笑)。いえいえ、こういうシステムを活用するのもご一考かと。。http://www.rakuten.co.jp/y-rental/

コメント » 女将  2012/11/19 22:01

Nさん、こんばんは。
マコトの場合、小物に凝るというよりは新しいもの見たさ…だと思うんです。それでよく失敗するんですけどね。(笑)
レンタルとは思いつきませんでした~!これはいい~、ありがとうございます‼

"わっはっはっはっ、笑う!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター