ハッピーウェディング

Posted at 11/15 2012年サケ釣り » コメント(2)»

結婚しました!のハッピーメールをいただきました、添付されていたウェディングケーキの写真に感激!!新郎新婦が鮭釣りのスタイルで立ってます~(@_@)
20121115_1.jpg
釣りベストの下に「あのベスト」を着ているのが再現されてます、ウェーダーのサイドラインが赤色ということはD社製(笑)、なにより鮭がスゴイ!Mさん御夫妻、末永くお幸せに~(^^)♡

今日の荒川はモノスゴイ天候でした、竜巻と稲妻と虹が見れた~!それでも心が折れないアングラーの皆さん、心から尊敬します!
20121115_2.jpg
↑↑↑今日のアニキ、77cm・6.5kgです。

余裕の本流師Mさん、もしや一人勝ちでは?荒川を制覇してます!
20121115_3.jpg

今日の釣果は18本、2番9本、7番2本、8番2本、9番5本でした。エントリー人数も少ないし大荒れの中の釣りだったので妥当な数字と思われます。明日は天候が回復するといいなぁ…、我が家の常設の「てるてる坊主」にお願いしてから寝ます!(笑)

"ハッピーウェディング"へのコメント

コメント » 片岡相模原  2012/11/16 19:26

予備日もないのに、予約満員とは。
お天道様がご機嫌の良い季節ならいざ知らず、とは思いますが。
よっぽど、サケ様をだっこするとに魅力があるんですね。
まあ、実際は、お天道様に負けた方々も一杯いらっしゃるとは思いますが。

村上で、三面のサケ釣り?の漁業権を持っている人の話を聞いたものの、一つの銘柄の数種類の酒を飲むことに関心がいっていて、どんな釣りであったか、きれいさっぱり忘れてしまいました。
その人もせっせと三面に通っているようでしたが。

それにしても大漁の人の数はすごいですね。アユと間違えている数では、と、ひがんでいます。

コメント » 女将  2012/11/16 22:03

片岡さん、こんばんは。
シーズン最終は鮭釣りで納竿という方も多いようです、サケが釣れる河川そのものがまだ数少ないので気合も入るのでしょう。不思議と鮭釣りを極めると次はワカサギという人を多くお見受けします。大きいだけが魅力じゃないという証明かも知れませんね。
三面川の鮭は「テンカラ針」を使用します、重りのついたイカリ針で産卵床にドボンと投げ込んで鮭をひっかけるのだと思います。「釣り」というよりは「漁(りょう)」ですね。

"ハッピーウェディング"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター