グリーンゼッケン

Posted at 11/13 2012年サケ釣り » コメント(4)»

荒川サケ有効利用調査委員会のゼッケンが新調されて色がグリーンになりました。今年の荒川のサケ(鮭)釣りの光景が美しい~、と感じるのは「あのベスト」が見えないからに違いない!イケナイとは思いつつ「あのベスト」が荒川の景観を損ねていたのね…とつぶやいてしまう私なのでした。
20121113_2.jpg

今日も釣れました~!32本です、1番で8本、2番で18本、3番で1本、5番で2本、7番で3本でした。解禁から4日間のアベレージが一人当たり1.17本と過去最高になってます。嬉しい悲鳴~!!

20121113_1.jpg

79cm・6kgの鮭様も出ました!
アニキ(大型のオス鮭)来た~!の瞬間は「地球が釣れた?」の手応えだとか、それくらい動かない。でもいきなり走り出すアニキ、ボ~ッとしてる間に一気に走られて「ライン放出→ラインブレイク→逃げられる」のパターンらしいです。アニキが来たと思ったら「すいませ~ん!」と叫びながら走り出しましょう。心優しい釣り人は、きっと進路を譲ってくれるに違いないです♪
アニキ、カモ~ン!!

"グリーンゼッケン"へのコメント

コメント » 保険屋あい  2012/11/14 20:25

こんにちは。
鮭シーズン真っ盛りですね。
美味しい鮭が食べたい。(^^ )

コメント » 本流師  2012/11/14 21:12

こんばんは、月曜日はお世話になりました。

大雨でしたが、風も吹かず1日楽しむことができました。

まことさんには写真に動画ありがとうございました。

やはり延竿での鮭釣りはとても楽しいです。
また、25日、26日といづみやさんにお世話になります。

コメント » 女将  2012/11/14 23:00

保険屋あいさん、こんばんは。
シーズン最初に食べる生鮭が一番美味しく感じます!食べる回数が進むほどに感動は薄れて…、美味しいものの宿命なのでしょうか。早く地物の鮭が出回るといいな…、まさかこのまま終わりってことにならないことを祈ります!(汗)

コメント » 女将  2012/11/14 23:02

本流師さん、コメントありがとうございます。
撮影に快諾いただいてありがとうございます!余裕で鮭と楽しんでいらっしゃるお姿に感動しました、さすがです!!25日もお待ちしております、阿賀野川でも楽しんでくださいね~♪

"グリーンゼッケン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター