釣れてます、うふふ!

Posted at 11/12 2012年サケ釣り » コメント(10)»

風がやんだ、釣りの神様ありがとう~!雨だったけれど十分に楽しめたのではないでしょうか(^^)v

今日の釣果は30本、1番で10本、2番で20本でした。一人当たり2本超という数字がスゴイ~!!今日はガラガラの荒川でした。
20121112_1.jpg
↑↑↑今朝一番で鮭様をゲットしたのは愛知県のMさん!この後、ガンガン釣ってお一人で合計10本!!

1番ポイントではピッカピカの鮭様が出ました~!超美形のメス子ちゃんです。
20121112_2.jpg

男子だって負けてません、超イケメン君の登場です!!
20121112_3.jpg

それにしても、コレ↓↓↓
20121112_4.jpg
ホントに鮭なの?もしかしてサクラマスじゃないの??と言わずにはいられな銀々の鮭様、信じられない美しさです。

とある場所の刺し網では昨日から今朝にかけての1日半で37本の鮭様がとれました、それも美形揃い!美男美女の団体様が到着したのでしょうか、釣りましょう!!(笑)

"釣れてます、うふふ!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/11/12 22:28

こんばんは^^

川に浸かったまま、釣るんですね。

水もしたたるいい男ですね(^_^)

これkら寒そうですが・・・(^_^;)

>それも美形揃い!美男美女の団体様が到着したのでしょうか、釣りましょう!!(笑)

鮭様にもイケメンがいるんですね^^

コメント » 片岡相模原  2012/11/13 06:07

サクラマスではない?
性成熟が進んでいないサケは、海にいるのでは?
団体行動をしていて、紛れ込んできたのかなあ。

よく釣れていますね、といって、のこのこ出かけていくと、とんでもない目に逢うでしょうね。マコトさんが釣れていないようですし。それに、アユと比べると数がはるかに少ないでしょうし。
なによりも、霜もない10度くらいの気温で、さむうい、とちじこまっていますからねえ。
女子高生の生足がうらやましいですよ。発熱量が、女子高生の10分の1もないのかも。

産卵後も餌を食べるということも、初めて知りました。
どのような今シーズンの結果になるのか、野次馬気分で楽しみにしています。

コメント » 女将  2012/11/13 09:50

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、おはようございます。
魚体が美しい鮭は元気がいいので釣り人をワクワクさせてくれます、荒川の鮭釣りは長靴だけでは無理かも~!(笑)
晩秋からのスタートなので寒いのは皆さん覚悟の上と思ってくださっているでしょう。うん、きっとそうに違いない。(*^。^*)

コメント » 女将  2012/11/13 09:54

片岡さん、おはようございます。
たまにですが婚姻色があまりない鮭様も釣れます、川に入って一気に遡上してくる俊足君がいるのでしょう。それでも今回の美しさはビックリ仰天です!
今年はなんだか暖かいような気もしますが、寒い冬は超苦手です。片岡さんもご自愛くださいね♪

コメント » もぐら  2012/11/13 20:39

皆さん羨ましいすね(;´д`)
30日に私も行きます!
いづみ屋さんに泊まれないのが
残念です(-_-;)

現地でまことさんの巡回を
待ってますf(^_^;

コメント » 女将  2012/11/13 20:58

もぐらさん、コメントありがとうございます。
30日ですか~!晩生鮭が本格化する時期、コンディションに恵まれるといいですね。明日のことは明日にならないとわからないのが鮭釣りの切ないところです。(涙)
マコトは暇さえあれば荒川に行ってます、見かけたら是非お声掛けください(^^)v

コメント » M  2012/11/13 21:31

昨日はお世話になりました。
午後7時に無事帰宅いたしました。
また12月15日にお世話になります。
腕が筋肉痛になっています。

竿は、なんとかしまうことが出来ました。

コメント » 女将  2012/11/13 21:54

Mさん、こんばんは。
無事にご帰宅何よりです、それでも約10時間じゃないですか~!(@_@;)
筋肉痛もうれしい痛みですね(笑)、釣竿も復旧して何よりです。また次回、12月15日にお待ちしています。寒いですよ、きっと~(T_T)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/11/14 21:32

こんばんは。

遡上してもこんなに銀色が残っていることもあるのですね。(^^)
まるで海の鮭みたいです。

コメント » 女将  2012/11/14 22:57

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ここは荒川なのにホントに信じられない銀色です、この画像は永久保存しなくちゃ!ですね。

"釣れてます、うふふ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター