眠れない夜になりそう

Posted at 11/09 2012年サケ釣り » コメント(2)»

心穏やかに明日を待つ!ができればいいのですが…。なんだか眠れない夜になりそう~、だって楽しみなんだもん。横川君(横川ダム)が持ちこたえてくれました、荒川の濁度計の数値は「20」ですが濁りはさほど気になりません。
20121109_1.jpg

10月の鮭の捕獲速報で荒川の鮭の好調が裏付けられました、ホントに豊漁だったんだ~!!
20121109_2.jpg
ドーンと増水したので刺し網はほとんど外されていたと思われます、ということは鮭はたくさん泳いでいる!いい感じに減水してきているので、あとは釣るだけ~!!(笑)

天気予報は「雨」だけど、明日はイケイケでしょう。健闘を祈ります!!


"眠れない夜になりそう"へのコメント

コメント » 片岡相模原  2012/11/10 18:03

すごい入れ込みようですね。
しかも、お天道様は、「何でもあり」とのことで、天は味方せず、のようで。
今回の増水で、去年消滅した瀬が、大石ごろごろの瀬になったかなあ、ということは気になりますが。
多分、大石を水中に出すほどの増水、ダム放流ではないでしょうが。

サクラマスもそうですが、きびしい環境下での釣りのようで。
ジジ-にはとても真似のできる釣りではないようで。
気になるのは、福島のある川では、雄は顧みられることなく、雌の卵さんだけが優遇されていることと、荒川、三面の食文化が異なるのか、どうか、ということです。
サケの写真がマコトさんとともに掲載される日を心待ちにしています。

コメント » 女将  2012/11/10 18:15

片岡さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
この夏の渇水がすごすぎてダムの貯水はカラカラ、大石ゴロゴロほどの増水にはならなかったです。鮭釣りは寒いんです!でも11月なら暖かい日もあります、タイミングが良ければ爆釣~!かも??(笑)
こちらではオス鮭は塩引鮭を仕込む際に優遇されます、これって男女平等とも言えますね。鮭のすべてを食べます!!(^^)v

"眠れない夜になりそう"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター