暗雲漂う?

Posted at 11/08 2012年サケ釣り » コメント(2)»

荒川上流域でも雨が降った、そして増水した、でもって水が濁った!鮭様の遡上の呼び水になる増水は歓迎するけど濁り過ぎは困る!!
20121108.jpg
暗雲と青空と夕焼けが入り混じるこの秋の空のように、心配事も入り乱れる。釣り人の勝手な言い分とわかってはいるけれど、解禁日は明後日なのに…。ああ、どうなる??

荒川リアルタイム情報を睨みながら、キーマンの横川ダムをクリック。横川ダムから濁水が出ると荒川本流の濁りがなかなか取れない。横川ダムの監視カメラで見える映像に「持ちこたえてくれ~!」と叫ぶ、濁度計がないので目視しかできないのがもどかしい。横川ダムが持ちこたえてくれれば徐々に濁りは取れ、やがて減水していくであろう荒川はナイスな解禁初日を迎えることができることだろう。

もしこのまま濁りっぱなしだったら…?女将、泣いちゃうから!(笑)

"暗雲漂う?"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/11/08 23:37

こんばんは^^

>もしこのまま濁りっぱなしだったら…?女将、泣いちゃうから!(笑)

嘘泣きでいっぱい騙しましたか?(^_^;)

コメント » 女将  2012/11/09 12:12

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんにちは。
>嘘泣きでいっぱい騙しましたか?(^_^;)
いえいえ、ここぞ!のために大事にとっておいてます。まだ未使用なのでこれからの必殺技ということで…。(笑)

"暗雲漂う?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター