カウントダウンだ!荒川のサケ(鮭)釣り

Posted at 11/06 2012年サケ釣り »

荒川のサケ(鮭)釣り、マコトが「カウントダウンだ!」とテンションアップ中なのでインタビューしてみました。で、今年の荒川はどうなのよ?と。(笑)
20121106.jpg
1番ポイント → いいよ~!流れの中に鮭様が見える、流芯から引きずり出したら気分は最高!
2番ポイント → 全体的には例年通り。上流部にヨレができていて、そこの流芯脇にいると思われるオス鮭を狙う!
3番ポイント → 2010年のブレイクポイント(パパイヤ鈴木さんが釣った場所)は消滅、最上流部の左岸に産卵床があるので増水に期待!
5番ポイント → 今現在は水位が低すぎるためか鮭様がいない、晩生鮭の頃の大産卵床に期待~!
6番ポイント → 狙うなら流芯脇のカケアガリ、水位が上がると行けない。
7番ポイント → 高圧電線の伝説に期待!!(笑)
8番ポイントより下流 → 増水待ち、晩生鮭の頃の水位に期待しよう!!

漁師さんが思わず笑顔になるほど好調だった早生鮭は終盤戦となり晩生鮭がチラホラと見え出しています。ずっと早生鮭が不漁だったので解禁初日は寂しい釣果が続いていましたが、今年は良いかも。例年になく多くの産卵床が見えるので遡上と水位のタイミングが合えばパラダイスな解禁日になるかもしれません。

始まるまでのワクワク期間、楽しんだモン勝ち!ということで「釣れる!」でインタビュー終了でございます♫

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター