ウルウルするドーナツの思い出

Posted at 10/26

まだ小学校に給食室があった頃、給食の揚げたてドーナツが楽しみでした。ある日の私は給食当番、1年生の教室でドーナツを配膳中に事件が勃発!私ったらドーナツ全部を床にぶちまけてしまいました、もう絶体絶命~!!(泣)
20121026.jpg
給食室には変形したドーナツしか残っていなくて、給食のおばちゃんが困り顔で交換してくれました。でも、こんな変形したドーナツじゃ1年生に泣かれちゃうかも。どうしたらいいの?

そんな私を助けてくれたのが同級生、クラスのみんなが自分の給食のドーナツを変形したドーナツと交換しくれて無事に1年生に届けることができました。思いもよらない展開にボーゼンの私、変形ドーナツだって味は同じだよね!となぐさめてくれたクラスメイトに本当に感謝しました。大人になってからは担任の先生の機転にも感謝感激!!

そんなこんなをドーナツを食べると思い出してしまってウルウルします、だから一人で食べるの!(笑)

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター