荒川の鮭様、近況…

Posted at 10/25 2012年サケ釣り » コメント(2)»

10月10日まではダメダメでした、その後は徐々に回復、現在に至っては「もしかして好調?」な感じになってます。海が時化ました、荒川が増水しました、寒くなりました、そして荒川の鮭様が来た!待ってたよ~!!
       20121025.jpg
あちらにもこちらにも産卵床が確認できます、それも1個や2個の単発ではなくドドーン!と見える場所も出現して、早生鮭といえば1番2番3番ポイントで勝負!と思っていたのはムナシイ思い込みだったのか?

鮭様のお姿も見える見える、早生鮭は2007年の解禁以来最高の遡上かもしれません。荒川漁協の鮭の採卵は順調に進んでます、4年後の早生鮭にも期待!!←気が早すぎるって…(笑)

"荒川の鮭様、近況…"へのコメント

コメント » 野良黒  2012/10/26 21:31

おばんです。い~ですね~久々に、お尻もぞもぞしましたよ!こちらは、鮎の瀬付で寝不足ぎみです(^o^)/鮭は、まだ見えません!

コメント » 女将  2012/10/26 21:57

野良黒さん、こんばんは。
マコトが漁協の磯部さんと顔を見合わせて「なんだか今年の早生鮭いいよねっ!」と互いに目を丸くしながら確認し合っています。ホントかなぁ…。
荒川はアユ釣り師は姿を消して鮭モードになっておりますよ、うふふ(*^。^*)

"荒川の鮭様、近況…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター