新潟県立新発田病院

Posted at 09/06 慎三さん » コメント(2)»

新潟県立新発田病院の外来です、キレイでしょう~!今日は午後からの診察だったのでガラガラでした、すわり心地のいいソファーでは居眠りもバッチリです!(笑)
20120906_1.jpg

診察室へは電光掲示板に受付番号が表示されたら入ります。俺の番号が出た→よっこらしょ、と立ち上がる→持ち物を確認する→歩き出す→診察室のドアへ…の一連の動作はスローモーション。世の中の高齢化をヒシヒシと感じます。
20120906_2.jpg
今日のお昼を食べ損ねた私は病院の売店でしっかり食料を買い込んでいました。待ち時間に食事…のつもりだったのに、ここは「腎糖尿病内科」だった!食事制限つきの人が集う場所、ここで食べるわけにはいかない。ああ、おなかすいたよぉ…。(泣)

「もう薬はいらない」と言ってドクターを困らせる慎三さん、一病息災で元気です!お次は「血液内科」で貧血の原因を突き止めなければなりません。新潟県立新発田病院とのお付き合いは、まだまだ続く。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"新潟県立新発田病院"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/09/08 22:09

こんばんは。

新発田病院、良い病院みたいですね。
先日、父を連れて行った地元の病院。
名前は伏せますが、酷いものでした。
受診患者がどんどん減っていて、行くと、その原因は直ぐに分かるのですが、とうの病院関係者は、全くの無自覚。
呆れました。

>貧血の原因
なんともないと良いですね。(祈)

ブログ、まとめ読みしちゃいました。
良い夏だったようですね。(^^)V

コメント » 女将  2012/09/08 23:12

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
新発田病院は新しいのでキレイです!今はどこの病院もあれこれ工夫はしているようですね、最寄りの県立病院もビックリするほど応対がよくなりました。慎三さんの貧血は深刻なものではないようです、年齢を重ねればそれなりにガタがくる…と本人は申しております。
今年の夏休みは虫三昧でした~、私も覚悟を決めてトコトン付き合いました。そのせいなのかヘロヘロ、疲労感満タンの夏休みでした。(泣)

"新潟県立新発田病院"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター