鮭様はいついらっしゃるのか?

Posted at 09/05 2012年サケ釣り » コメント(4)»

ようやく涼しくなってきました、朝晩の涼しいことったら「幸せ~!」と叫びたくなります。そこで気になり始めたのは「鮭様はいついらっしゃるのか?」ということです。心配してもどうしようもないのだけれど考えてしまうんです~!(笑)
20120905_1.jpg
↑↑↑藤塚浜海水浴場

藤塚浜の刺し網に今年第1号の鮭様が入ったとのこと、超気の早い鮭様が来たのね!たった1本だけれど早生鮭のハシリのハシリ、それじゃあ荒川の鮭様はいついらっしゃるのか?←しつこい!

2011年12月20日のマコト、8番ポイントにて。色彩に乏しいのが新潟の冬の特色、モノクロ写真のような風景が春まで続く。この期間が長いのよ~。(泣)
        20120905_2.jpg
荒川のサケ(鮭)釣り最終日だからとガシガシ釣ってました、でもメス鮭しか来なかった。生存の限界を超えたババ様しか釣れないというなら納得もするけれど、生存の限界に達していないママ様もいる。ならばオス鮭もいるはずなのになぜ釣れない??

果たしてマコトはアニキ(ビッグサイズのピカピカのオス鮭)に出会えるのか?いかにしてオス鮭を釣るかが今年の課題です!←気負いすぎが敗因?(汗)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"鮭様はいついらっしゃるのか?"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/09/05 22:23

こんばんは^^

>果たしてマコトはアニキ(ビッグサイズのピカピカのオス鮭)に出会えるのか?いかにしてオス鮭を釣るかが今年の課題です!←気負いすぎが敗因?(汗)

早く釣れるといいですね^^

コメント » 野良黒  2012/09/05 22:58

おばんです。御無沙汰です早くこいこいアニキ様ですぬ(^-^)vそれにしても今年の締切の早い事、おったまげました。今年も、行きますよ~

コメント » 女将  2012/09/06 11:07

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、おはようございます。
解禁は11月10日なのですが、申し込み受け付けが9月1日からだったんです。鮭釣りが始まると冬ですよ~、ああ、寒い冬が来るぅぅぅ。(泣)

コメント » 女将  2012/09/06 11:09

野良黒さん、おはようございます。
今年も荒川で追いかけますよ~!目立つ装いでお越しください。(笑)
去年はアニキ様が少なかったので、今年は…。期待していいと思いますか?あのド不漁だった2008年の子供たちなのです、ああ心配…。

"鮭様はいついらっしゃるのか?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター