おかげさまで誕生日!

Posted at 08/29 女将の日記 » コメント(4)»

今日は私の誕生日、おかげさまで35歳(←詐称)です!1号2号には母は28歳と詐称していましたが「さすがに苦しいんじゃない?」と冷静に諭され、詐称年齢を35歳に訂正させていただきます。(笑)

私が生まれた日は羽越豪雨の真っ最中、産気づいた私の母は自宅の風呂場で私を出産しました。駆けつけてくれた助産婦さんと介助してくれた伯母のおかげで私は無事に生まれてくることができました。
20120829_1.jpg
↑↑↑これは10歳になった時に新聞社が撮ったもの、子供心にも「やらせっぽい?」と感じた写真です。だって髪にリボンを結ぶなんて普段の生活ではありえなかったし「雨を見るのも嫌い」なんて言っていないのに記事の見出しになってました。マスコミって怖い…。

私が生まれて18日後が発売日の週刊女性、これにも「濁流の中で生まれた我が子よ!」で記事になっていました。今はもう亡くなった祖母が買って母に渡したそうです、私はこの記事で自分の出生の謎を知った!!(笑)
20120829_2.jpg
たくさんの幸運のおかげで私は生まれてきたんだな~と毎年しみじみしてしまいます。災害時に生まれてくる赤ちゃんのニュースは他人事には思えません、母は強し!そして出産を支えてくれるスタッフの勇気にも感動してしまいます。

夏休み中の誕生日、子供の頃は近所の人や親せきから「あの日」の思い出話を聞いていました。私の誕生は一生分の幸運を使い果たしたといってもいいと思います、だから宝くじは諦めよう。生きている喜びをかみしめながら「私は35歳!」と堂々と詐称する私を笑って許して~♪

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"おかげさまで誕生日!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/08/29 22:51

こんばんは^^

>私の誕生は一生分の幸運を使い果たしたといってもいいと思います、だから宝くじは諦めよう。

そんなことはないと思います^^

>生きている喜びをかみしめながら「私は35歳!」と堂々と詐称する私を笑って許して~♪

じゃあ、私は42歳でお願いします^^

コメント » 女将  2012/08/29 23:06

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
諦めつつも宝くじは買っています!(笑)
年齢詐称は言ったモノ勝ちということで、お互いに笑って許して~♪

コメント » N  2012/08/30 09:53

そんな幸運に恵まれお生まれになったのですね!間違いなく強運の持ち主と言えるでしょう。それとも悪運?(笑)。

コメント » 女将  2012/08/30 15:26

Nさん、こんにちは。
出生時のことはまわりの大人からさんざん聞かされてきたのですが、強運だったのは母で私は悪運が強いのかもしれません~。うん、きっとそうだわ!(笑)

"おかげさまで誕生日!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター