真夏のウマコちゃん

Posted at 08/18 今日の献立 » コメント(4)»

真夏にウマコちゃんを食べるのは初めてかもしれない。だってウマコちゃんの旬は冬だもん、でも夏のウマコちゃんも美味しかった。ウマコちゃんとカワハギのことです、我が家ではカワハギが馬面だから「ウマコちゃん」と呼んでいます。
20120818_1.jpg
実はウマコちゃん、肝(きも)が美味しいんです!その美味しさは鮮度が命、超新鮮なウマコちゃんの肝の味わいはウニ!目をつぶって食べれば完全にウニの味~!!

刺身の残骸は味噌汁に、これまた美味しい出汁が出るんでございます。夏バテ解消にずずずぃ~ッと飲み干しました。
20120818_2.jpg

厳しい残暑が続きます、食べないと倒れちゃいそう。しっかり食べるぞ、おー☆


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"真夏のウマコちゃん"へのコメント

コメント » 保険屋あい  2012/08/19 14:59

こんにちは。
日本酒が欲しくなる。ごくり。
(^^ )

コメント » 女将  2012/08/19 22:33

保険屋あいさん、こんばんは。
日本酒もいいですねぇ…、そんなことを思いもせずビールへ一直線な私!そしてごはんもしっかり食べました。えっへんp(*^。^*)q

コメント » N  2012/08/20 10:59

ウマズラもカワハギもどちらも美味いですよね~。暑い夏にさっぱりとした白身魚は良いですね~。

コメント » 女将  2012/08/20 21:09

Nさん、こんばんは。
二晩連続のウマコちゃんの刺身、たいへんおいしゅうございました。鯛を釣りに行ったのにウマヅラばっかりで…だったそうです。明日は鯛釣りのリベンジへ行くそうです、期待して待っていよう~っと。(*^。^*)

"真夏のウマコちゃん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター