救世主現る!

Posted at 08/16 今日の献立 » コメント(4)»

暑い~!冷たい食べ物や飲み物が胃腸に負担になってることをヒシヒシと感じる今日この頃、自分が何を食べたいのかわからない、というか何を食べても美味しくない、もうどうしたらいいの~?(泣)

そんな時、ドーンと届いた今年初のゴーヤ。そういえば今年はまだゴーヤを食べていなかった!豚肉を食べたくないなぁ…と思いながら食べたゴーヤチャンプルーの味は…。
20120816.jpg
まさに救世主現る!って感じです。さすが沖縄の郷土食、暑い夏にはゴーヤでしょう。ゴーヤって、こんなに美味しかったかしらん?まさに喝!を入れてもらった感じ、美味しく食べる喜びを思い出しました。

冷蔵庫にはあと2本のゴーヤが残っている、残さす食べるぞ~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"救世主現る!"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/08/16 23:43

こんばんは いづみやさん

この夏はまだ2回だな・・・ゴーヤチャンプルー(^^)

コメント » 女将  2012/08/17 11:37

木仙人さん、こんにちは。
我が家もゴーヤ2回です、たぶん今夜にも3回目が…。暑くて蒸すので夕方にはヘロヘロです、食べれるだけ食べて乗り切るぞ!(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/08/17 18:15

こんばんは!
ご無沙汰しておりました^^;
夏にゴーヤは最高ですね^-^
私的には何よりビールに合うところがたまりません(笑)
涼しい秋、すでに恋しいです@-@;

コメント » 女将  2012/08/17 20:52

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
怒涛のお盆、ようやく落ち着いてきたころでしょうか。超多忙だったことと思います、お疲れ様でした。
ビールにゴーヤ、最高ですよね!ちなみに我が家には商売柄生ビールサーバーがあるんです、いいでしょう~(*^。^*) 風呂上りに生ビールが飲める幸せ♪

"救世主現る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター