またまた荒川で泳いだよ!

Posted at 08/20 女将の日記 » コメント(6)»

2号の日記は「昨日荒川で川流れをしました」が書き出しで驚いてしまう。だって「川流れ」は溺れちゃうことなの、お願いだから「川遊び」って書いて下さい~!(汗)
20120820_1.jpg
またまた荒川で泳ぎました、超渇水なのとライフジャケットの安心感が1号2号を慢心させている。川は危険がいっぱいということを忘れてもらっては困るのだ!

でも、この無邪気な顔を見るのも悪くない。
20120820_2.jpg
やせっぽち2号はすぐに「寒い~」と言い出すくせに楽しくて川から出られない♪

1号がアユ釣りに挑戦!とマコトの鮎釣り竿を奪った。立派な腹回りは見逃してください、炭水化物の過剰摂取は豊かな皮下脂肪へと変身しております。
20120820_3.jpg

なんと1号がアユ釣っちゃった~!ビギナーズラック炸裂です!!
20120820_4.jpg

疲れ果てて名前を呼ばれても返事もできない1号2号、帰宅後におにぎりを食べながら夢うつつの中でアユの塩焼きをかじってさようなら~。深い深い眠りへと落ちて行きました。ラジオ体操は大丈夫かな、たぶん今日は11時間睡眠~!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"またまた荒川で泳いだよ!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/08/21 06:19

おはようございます!^^

楽しい夏休みですね、お母さんも(^_^)

やはり釣りの上手さはお父さん譲り?^^

コメント » 女将  2012/08/21 12:02

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんにちは。
苦しい夏休みです、私が(笑)。お父さんは釣りが好きですが上手ではないので現実は厳しいです、釣れません~!!

コメント » 片岡相模原  2012/08/21 18:31

1号君はすごいですね。
オラはボウズでトボトボと帰ってきたというのに。
それにしても子どもはうらやましいなあ。不眠症なんて、存在しないでしょうから。愚痴っても仕方ないですね。

8月始めには三面川並に釣れていたノの堰下流だけであったのに、今や、三面川は下り坂、荒川は上り坂。なんで、好調になっている川に行けないんかなあ。今週は三面へ。
アッシー君を荒川に行こうと、その気にさせる口実はないかなあ。騙しのテクニックがあれば、あゆみちゃんも釣れているから、ヘボには無理か。

コメント » 女将  2012/08/21 22:11

片岡さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
息子たちは眠くてヘロヘロのくせに川で泳ぐ~!海に行きたい~!!プールも行きたい~!!!とほざいています。(笑)
荒川のアユも激シブでございます、超渇水でどうしようもありません。1号のアユはホントのホントにビギナーズラック、世の中そんなに甘くはないのでたくましく泳いで行ってほしいです。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/08/22 21:05

こんばんは!
私は海でも川でも泳いだくちですが、泳ぐのは断然川のほうが大変ですね^^;
流れが強く、足を滑らせたことを思い出しました*-*
たくましい息子さん、元気いっぱいですね*^-^*

コメント » 女将  2012/08/22 22:01

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
今は超渇水の荒川なので、本人たちの実力以上に泳ぎ切れるようです。でも川の水位は変化する!油断大敵、自然相手に慢心してはいけませんよね。
ナカシマジュニア君もますますたくましくなったことでしょう、これからが楽しみですね♪

"またまた荒川で泳いだよ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター