やっと鮎を食べました!

Posted at 08/02 2012年アユ釣り » コメント(4)»

今年はまだ食べていない荒川の鮎、食べ物の恨みを買いたくないマコトは炎天下の中いそいそと出かけて行きました。なぜにアユ釣り師は黒装束?ますます暑いぢゃん!これにも意味があるらしい、着ているものだけでなく顔も真っ黒だけど…。
20120802_1.jpg
暑すぎて鮎もヤル気をなくしているようです、見えるのに釣れないと嘆くマコト。暑さのせいだけじゃないと思うんだけどなー。マコトの釣果は3時間余りで8匹、なんと言ったらいいのかビミョ~な数です。

それでも3度目の正直で、やっと鮎を食べました!黄色い脂がにじみ出て超美味な鮎を家族で鮎争奪戦、今回は私、負けませんでしたよ~(*^。^*) 大変おいしゅうございました♪

黒い毛皮を着ている愛犬メリーもさぞや暑かろうと荒川で泳がせてみました。溺れてるの?と思ってしまうヘタクソな犬かきですが本人は必死でした。(笑)
20120802_2.jpg

ようやく岸にたどりつきブルブルブル~と水しぶきを飛ばすの図。
20120802_3.jpg
女の子(メリーは♀犬)としてはちょっと人には見せたくない顔で撮れちゃいました。ものすごくバランスの悪い顔だけど無修正です、あー、それにしてもヘンな顔!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"やっと鮎を食べました!"へのコメント

コメント » 保険屋あい  2012/08/03 17:40

こんにちは。
メリーの水浴び?
とっても嬉しそうですよ。
私も荒川の水にどっぷり浸かりたいです(^^ )

コメント » 女将  2012/08/03 20:23

保険屋あいさん、こんばんは。
人間だけでなく犬も川を泳ぎました~!ほかにもワンちゃんがいたのですが泳ぎがうますぎ、ススイのスイ~と泳いでました。あれがホントの犬かきなんだなぁ…と。我が家はダッポン&ダッポンで下手くそでした。(笑)

コメント » N  2012/08/06 11:13

今更ながら、魚を釣るだけが釣りじゃないと感じるこの頃。

コメント » 女将  2012/08/06 21:08

Nさん、こんばんは。
無事に帰国、お帰りなさい~!!
>魚を釣るだけが釣りじゃないと
ここのところをサケ釣りの時にお聞かせください、楽しみにしてます~♪

"やっと鮎を食べました!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター