荒川で泳いだよ!

Posted at 08/03 女将の日記 » コメント(6)»

荒川で泳いだよ!
マコトは息子たちに川で流されてしまった時の対処方法を教えたい、そこで流されたときはどうするか?流れに逆らわず体力を温存しつつ斜め下流に泳いで岸にたどり着くべし!なんだけど、浮き輪をつけたままどんどん流れ下る1号2号はなすすべなし。「とー(父)、助けて~!」と呑気に叫ぶ、おいおい…。
20120803_1.jpg

マコトによって岸に引き寄せられた兄弟の興味は水中生物に移っていた、マコトの思惑などおかまいなしの1号2号はカジカ捕り網を手に潜る!
20120803_2.jpg

2号が小さなアユカケをゲット、1号は小さな川カニをゲット、もう夢中です!
20120803_3.jpg
外気温は33度だけれど水温22度の荒川に浸かりっぱなしでは体が冷える冷える~、唇が紫になりました。帰宅した1号2号はその後に爆睡したことは言うまでもありません。

夏休み 遊び過ぎて もうヘトヘト  お昼寝せよ!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"荒川で泳いだよ!"へのコメント

コメント » 溶射屋  2012/08/06 08:22

いづみや女将さん

おはようございます。

暑い夏、子供たちは川遊び、楽しいでしょうね\(^o^)/

でも、確かに流されないようにしないと・・・。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/08/06 12:40

こんにちは!
川は流れが早いから、海で泳ぐよりも怖かった思いがあります^^
私は海で泳ぐことが多かったですね^-^
ヤスというモリのようなもので鯖やカサゴにアイナメ、カレイにボラなんかもゲットしてました♪
この時期水遊びは最高です*^-^*

コメント » 女将  2012/08/06 21:11

溶射屋さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
川で流されると命の危険を伴います、そこはしっかりと認識してるようで無茶はしません。どうせ父親(マコト)が助けてくれるから…と甘えてるところもありますが、ライフジャケットか浮き輪は手放しません。一応「合格!」です。(笑)

コメント » 女将  2012/08/06 21:14

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
付き添いの私は日傘の下で待つだけなのですが、暑さに耐えかね川入ってしまいました。ジーパンが濡れたって乾きますから!(笑)
ヤスやモリを片手に潜るナカシマさん、無人島生活でも大活躍しそう~!!

コメント » フナバシの子持カジカ  2012/08/18 15:22

こんにちは!
毎日暑い日が続きますが坂町は如何でしょうか?

荒川の水遊び楽しそうですね!!いつか私もご無沙汰の荒川に戻りたいな~

カジカ採り楽しそうですね!!

処で、今朝私の両親と子供達三人は坂町へ旅立ちました♪

コメント » 女将  2012/08/18 20:52

フナバシの子持カジカさん、こんばんは。
立秋の頃にぐっと涼しくなって、このまま夏が終わる?と思ったものですが、やっぱり甘かった!声も出ないほど暑いです!!(泣)
ご両親とお子様が坂町入りですか?わお~!もしかしたら知らないうちにどこかですれ違ったりするかもしれませんね。(^^)v

"荒川で泳いだよ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター