悩めるハーフパンツ

Posted at 07/27 女将の日記 » コメント(6)»

半ズボンなんて言っちゃダメ?今はハーフパンツと言う??
体格自慢の1号は子供用の洋服は小さくて大人用の洋服は大きいという悩める時期に突入しました。先輩ママによると、子供用も大人用もフィットしない時期があるのよ~とのこと。
        20120727.jpg
猛暑に備えて少しでも着心地のいいものを、と思ってのジャージ素材のハーフパンツなのですがウエストが大きすぎてイマイチらしい。ギュッと紐を締めて我慢してもらっていたら…。はは(母)にはわかんないと思うんだけどね、あのね…モゴモゴ。紐をギュッはトイレが不自由~!あらら、それは気付きませんでした。ごめんなさい~!!

社会の窓は必須なのね、対処療法として紐の代わりにゴムひもを通すことになりました。これで大丈夫かな。(汗)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"悩めるハーフパンツ"へのコメント

コメント » フナバシの子持カジカ  2012/07/28 07:59

いづみや様

おはようございます。
初めて拝見いたしました、実は昨晩釣関係のブログを検索中偶然発見し思わず見いってしまいました。
父の郷里(お祭りのあるお宮様の近く)でもある坂町のこと懐かしく拝見しました!私自身は何年も行けないので本当に坂町や荒川の事やクワガタネタ等見れてビックリ致しました。

私は行けないのですが、子供達と私の父は坂町へ行くのでここで拝見した情報を教えてあげようと思います、これからも宜しくお願い致します。

半ズボンではなく、ハーフパンツのことも教えておきます♪

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/28 09:38

こんにちは!
半ズボンでもなくハーフパンツでもなく短パンといっています^^;
それは問題外なのかな…*-*
個人的にハーフパンツはひざぐらい、半ズボン、短パンはひざ上かなりのところでカットのズボンだと思っています^-^

コメント » N  2012/07/28 09:45

そんなに成長したのですね~。早いな~。

コメント » 女将  2012/07/28 20:37

フナバシの子持カジカさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いづみやブログを見つけてくださってありがとうございます、お父様が坂町出身とは不思議な御縁ですね。(^^)v
クワガタやカブトムシ、チビッ子は足しげく通っているようで草むらに道もできています、夜になっても暑いし蚊の猛攻はやって来るし体力勝負かも?(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

コメント » 女将  2012/07/28 20:40

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
半ズボンしか知らない私は若いママ友から指導を受けました、アダルト母さんの私には区別がつきません~。(泣)
ちなみに我が家ではパジャマを「寝間着」と呼びます、だって幼児1号2号はパジャマってうまく言えなかったんだもん!(T_T)

コメント » 女将  2012/07/28 20:44

Nさん、こんばんは。
炭水化物大好き1号、身幅が厚くて子供用はもうダメです…。彼にハグされると背骨が折れそうに痛いし、相撲も無理です。そして勉強も難しくて私には意味不明…!(泣)

"悩めるハーフパンツ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター