オオクワガタがやって来た!

Posted at 07/25 女将の日記 » コメント(4)»

夏休み初日に夏休み新聞のネタを確保しました、なんと我が家にオオクワガタがやって来た!展示物じゃなくて売り物じゃなくて自由に触ってもいいオオクワガタに1号2号は大興奮!!
20120725_1.jpg
(2号の宿題、夏休み新聞より)
きのう、知り合いの人からオオクワガタをもらいました。その大きさは5.4cmです。ぼくのイメージより小さかったけれど、とてもきちょうなクワガタなのですごくうれしかったです。今でもうれしいです。去年からほしかったオオクワガタが手に入ってとてもハッピーです。こんどは自分でつかまえてみたいです。
20120725_2.jpg
オオクワガタは大きくて立派な顎が特徴です

とても貴重なオオクワガタを快く分けていただいた「知り合いの人」には感謝感激です。実は2号は昆虫よりもゲームが好き、カブト&クワガタに狂喜している1号とは多少の温度差があったりしますがオオクワガタは別格!
楽しい楽しい夏休みの始まりだぁ~♪

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"オオクワガタがやって来た!"へのコメント

コメント » 伯爵  2012/07/25 22:09

先日まで気持ち悪がっていたのに
(笑い

コメント » 溶射屋  2012/07/26 08:42

いづみや女将さん

おはようございます。

子供達は楽しい夏休みに入りましたね(^^)

男の子に大人気のオオクワガタ・・・・・確かに見事!!

長く生きてくれるといいですね(^^)

コメント » 女将  2012/07/26 10:30

伯爵様、おはようございます。
おっしゃるとおりでございます!私、どうしちゃったんでしょう??(笑)
慣れれば何とかなる!でもゴキブリは嫌~!!(T_T)

コメント » 女将  2012/07/26 10:31

溶射屋さん、おはようございます。
オオクワガタ様はおひとり様で特別個室でお過ごしです、他のクワガタよりかなり高待遇となってます。(笑)
今年の夏休みは虫三昧です、とことん付き合うことにしました!

"オオクワガタがやって来た!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター