トラップ採集に挑戦!

Posted at 07/28 女将の日記 » コメント(2)»

1号が「トラップ採集に挑戦したい!」と言い出した。トラップとは「罠」のこと、果物と酒で樹液もどきを作って、それ木にくくりつけて虫を呼ぶ…という作戦です。ホントに効果あるの?
20120728_1.jpg
昨日の夜は4匹のカブトムシがいた!でも蚊の猛攻にあって退散~、1号は15ヵ所、私は8ヵ所、長袖Tシャツ・長ズボンで行ったのに何故?今日の昼間にも行ってみたらコガネムシしかいませんでした。手間がかかる割に効果絶大というわけでもなく、トラップ採集の効果はますます疑問!

蚊に刺されたらコレ!刺された直後にムヒパッチを貼っておけば、かゆみ止めを塗るより効果あり、しかもかきむしらないので治りも早い、と思う!
20120728_2.jpg
でも問題が一つ、私が貼ると「ピップエレキバン」に見えちゃうんです。かわいいアンパンマンが似合う年齢の人限定商品ってとこでしょうか。(笑)

まだ夏休み4日目なのに、こんなに疲れてるのは何故?私、虫地獄です!(泣)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"トラップ採集に挑戦!"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/30 18:03

こんばんは!
我が家も絆創膏はアンパンマンです^^
とり忘れて会社行くと恥ずかしいことこの上ないのですが(笑)
夏休み…いい響きです^0^

コメント » 女将  2012/07/30 20:56

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
アンパンマンは男女を問わず人気ですね~、これは誰もが通る道!という感じです。レンタルDVDも死ぬほど見ました~。(泣)
ナカシマさんはこれから大忙しになりますね~、夏休みはもう少しお預け?

"トラップ採集に挑戦!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター