スイカだ!

Posted at 07/24 女将の日記 » コメント(4)»

今日は終業式だから宿題がない、明日からは夏休み、だからスイカだ!1号はスイカを半分に切ったモノを抱えながら食べることを切望していた。その願いが今日叶ったぞ!(笑)
        20120724.jpg
初夏の頃から「スイカ食べたい」を連呼していた1号、ハシリのスイカは1個2000円位するので「そんな高価なものは買えない!」と突っぱねていた。そこで1号は考えた、通学路の途中にある八百屋さんでスイカの値段をチェックしていた。「今日はスイカが1個880円だったよ!だから買ってぇ~!!」だって。そういえば1個1000円くらいのスイカだと値ごろ感もあって美味しさ倍増~と言ったことがあった。しっかり覚えてたのね。(汗)

ということで小学生男子3人でキレイにスイカ完食しました、お見事!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"スイカだ!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/07/24 23:31

こんばんは^^

いつもほのぼのとした親子の記事、とても楽しみです^^

>1号はスイカを半分に切ったモノを抱えながら食べることを切望していた。その願いが今日叶ったぞ!(笑)

可愛いですね(^_^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/25 17:19

こんばんは!
スイカ抱えて食べるとおいしいですよね^^
今年はまだスイカ食べていないです^^;
息子もスイカ食べたことあるのかな?
帰ったら家内に聞いてみようと思います*^-^*

コメント » 女将  2012/07/25 21:39

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
相変わらずの我が家のドタバタ記事を楽しみにしていただけて嬉しいです、ありがとうございます。恐怖の夏休みが始まりました!今日は何回「はは(母)~!」と呼ばれたかわかりません、ああ、幸せ。(泣)

コメント » 女将  2012/07/25 21:41

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
スイカを抱えて食べるって男子の特権かもしれません!私は途中で飽きちゃって完食できない確信あり、です。(笑)
世の中の小学生は夏休みに入りました、スイカを食べましょう~!!(*^。^*)

"スイカだ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター