ミントのサラダ

Posted at 07/23 今日の献立 » コメント(2)»

おかまいなしのペパーミントですが、どんどん大きくなってしまって…。慎三さんが朝摘んでくるのですがサラダに入れてほしい、と。ペパーミントをむしゃむしゃ食べるってアリなんでしょうか?美味しそうに食べる慎三さんからは歯磨き粉の香りが漂ってくるのです。
        20120723.jpg
慎三さん的にはベビーリーフを見ると血が騒ぐらしく「摘まなくちゃ!」と感じるままに行動します、これは春の山菜を「採らなくちゃ!」に通じるものがある。摘んだからには食べなくちゃイケナイ、ゆえに朝食の生野菜サラダに投入となるのです。

去年の春の山菜採りで無茶をしてぎっくり腰になり、その後遺症の神経痛に悩まされ、今や足腰に自信がなくなった慎三さん。本人は無意識でもプランターのペパーミントで山菜採りのつもりなのかも?美味しく食べてるのだから、まぁ、いいか。細かいことは気にしない~、慎三さんブラボー!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ミントのサラダ"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/24 14:44

こんにちは!
ペパーミントのサラダ…斬新ですね^^
しかもミントの量がまたすごい^^;
でもおいしく食べられているならそれに越したことは無いですね*^-^*

コメント » 女将  2012/07/24 21:47

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪ 普通はこんなにミント食べないと思うのですが、慎三さんはかなりのお気に入りです。基本的にベビーリーフ好きなのかもしれません、山菜だってベビーリーフだし…!(笑)

"ミントのサラダ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター