鮎、本番!

Posted at 07/22 2012年アユ釣り » コメント(2)»

めでたく梅雨が明けて痛いほどの陽射しを浴びながら鮎釣りが今まさに本番!先週はD社、今日はG社の鮎釣り大会が開催されました。マコトの視線は鮎釣り上級者の皆さんに釘付け~、鮎釣りしていないのにどんどん日焼けしてます。
20120722_1.jpg
我が家で応援したG氏は惜しくも2位でした!それでもスゴイ!!

鮎が今まさにネットに入る瞬間を撮りたい、と頑張ったマコトです。鮎にビシッとピントが合えばよかったのに~と悔やんでます。
20120722_2.jpg

G杯争奪全日本鮎釣り選手権荒川予選の記念撮影!
20120722_3.jpg
今回の優勝者の釣果は19尾648g(決勝戦)とのこと、限られた時間内での真剣勝負は体力気力とも消耗することでしょう。

2週連続の大会で荒川の鮎が見えなくなるんぢゃ?と心配しているのは私です。マコトに釣れてくれる気のいい鮎がいなくなったら鮎が食べられない(泣)!荒川の鮎も確実に肥えております、鮎の塩焼きからしたたり落ちる黄色い脂が美味しそうなことこの上なし状態です。ビールも冷酒も白ワインもキンキンに冷えています、あとは鮎が来るのを待つのみ!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"鮎、本番!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/07/22 23:22

こんばんは^^

>マコトに釣れてくれる気のいい鮎がいなくなったら鮎が食べられない(泣)!

大丈夫ですよ^^

>ビールも冷酒も白ワインもキンキンに冷えています、あとは鮎が来るのを待つのみ!!

お二人で飲まれるんですか?(^_^)

コメント » 女将  2012/07/23 08:56

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、おはようございます。
マコトも15万匹放流したんだから大丈夫だと言います。でもね、釣れるとは限らない!アユ釣りは高度な技術が必要みたいなんです。(汗)
私たち夫婦はお酒の好みが違うので手酌なのです、えへへ。

"鮎、本番!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター