アユ(鮎)釣りとカブトムシ

Posted at 07/16 2012年アユ釣り » コメント(8)»

世の中は三連休でした、そこが欠落していた私は曜日の感覚がマヒしてマヌケ発言多発!体操着は?連絡帳は?と毎日チェックしていた気がする休みなのに…。(汗)

7月16日、猛暑日でもアユ(鮎)を釣る!夏の太平洋高気圧が釣り人と洗濯物を直撃する、暑い!!
        20120716_1.jpg

せっかくの三連休の中日が雨で釣りにならなかった、その鬱憤は晴らさなければならない!
20120716_2.jpg
7月15日は放水による増水で危うく川に釣り人が取り残される?という現場に遭遇、ギリギリセーフで岸にたどり着いたものの十分に注意していただきたいです。

7月14日は某釣具メーカーのアユ(鮎)釣り大会もありました。腕に覚えアリの面々の真剣勝負、男の世界はキビシイ!
        20120716_3.jpg
マコトの頭の中はアユ、あゆ、鮎!三面川、高根川、荒川、女川、胎内川と我が家からたどり着ける河川の情報が思考回路を駆け巡り混乱している模様です。

1号の思考回路はカブトムシで混乱しています。ミヤマクワガタに未練たっぷりなものの、いないものはしょうがない。ようやく姿を現したカブトムシに狂喜中!
20120716_4.jpg
気が付けば4連ちゃんで夜の虫捕り、しっかり寝不足です。三連休の日記の宿題はカブトムシ&クワガタムシの記述だらけです。我が家の夏はまだまだ続く!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"アユ(鮎)釣りとカブトムシ"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/17 11:51

こんにちは!
男の子は自分な好きなことになるともう一直線になっちゃいますからね(笑)
鮎とカブトムシ、ものは違えどその熱い魂は変わらないのでしょう♪
私は最近パソコンブームです^^;
休みがまとまれば解体とかしてみたいのですが…*-*

コメント » 女将  2012/07/17 21:39

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
一直線になりすぎて疲れ切ってる1号です、そのうちに熱でも出すんじゃないかと少し心配…。肝心のカブトムシが不調でストレスも増しているようです。
ナカシマさん、パソコンを解体?それは凄すぎる~!!

コメント » 匿名  2012/07/18 00:59

荒川 濁ってますか、鮎どうですか。18日はどこがいいですか

コメント » 女将  2012/07/18 07:13

おはようございます!
17日の荒川はコーヒー牛乳色に濁っていました、胎内川も同様でした。たぶん三面川も濁っていると思います。だいぶ雨が降ったのでいたしかたなしかと…、18日は女川なら何とかなるかもしれません。

コメント » 匿名  2012/07/18 09:20

ありがとうございます!

コメント » 女将  2012/07/18 10:44

楽しんでくださいね♪

コメント » 保険屋あい  2012/07/18 19:53

こんにちは。
釣りも夏シーズンになっているのですね。
私は、食べる専門で、釣ってきてくれる人に感謝です。(^^ )

コメント » 女将  2012/07/18 20:53

保険屋あいさん、こんばんは。
私も食べる専門です、同志ですね!(笑)
どうやら新潟県も梅雨明けした模様、これからは川でも海でも夏の釣り最盛期となるでしょう。あ~楽しみ、ビールも♪

"アユ(鮎)釣りとカブトムシ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター