萌ちゃんのミヤマクワガタ

Posted at 07/14 女将の日記 » コメント(4)»

ミヤマクワガタとったどー!のメールで飛び起きました、深夜のことでした。捕獲者は萌ちゃん、荒川にもミヤマクワガタがいるんだぁ…と驚きと羨望で私ったら眠れなくなりました。朝一番で1号に「萌ちゃんがミヤマクワガタ捕ったって!」と告げたのは言うまでもありません。
20120714_1.jpg
ミヤマクワガタの頭部が他のクワガタと明らかに違うことを知ったのは絵本の挿絵ででした、それ以来本物が見たくて見たくて。念願がかないました~!

他のクワガタと比べると茶色い!でもって手足(?)が長い!!茶髪の超イケメン君って感じです。でもってなかなか気が強そう、ヒタラクワガタをギリギリ締めつけてました。
20120714_2.jpg

どうせ荒川にはいないから…と最初からあきらめてはイケナイ!と確信しました。いないかもしれないけれど行かなくちゃ捕れない。1号のカブクワ症候群はさらに重症化しそうです、特効薬はミヤマクワガタとなるでしょう。夜の徘徊(虫捕り)はまだまだ続く…。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"萌ちゃんのミヤマクワガタ"へのコメント

コメント » チームパパス  2012/07/15 11:06

ミヤマクワガタですか懐かしいです。
かぶとむし<他のクワガタ<ミヤマクワガタの傾向かな?
で、涼しいところにいると思います。
奥日光では、ほとんどが、ミヤマクワガタとヒラタクワガタでした。
うちも、ずいぶん昔になりますが、毎年飼っていました。
秋には、山に返しに行っていました。
いつも、暑い日の日中には、氷をいれていました。
はやく、梅雨あけてくれないかな?

コメント » 女将  2012/07/15 16:27

チームパパスさん、こんにちは。
今年は6月下旬からクワガタに狂っているので、そろそろカブトムシが欲しいみたいです。でもミヤマクワガタは別格!!昆虫図案やインターネットであれこれ調べてます。暑い日は氷ですね、ありがとうござます!
私も早く梅雨が明けてほしいです~、この湿気にもうウンザリ…。(ー_ー)!!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/15 18:03

こんばんは!
なんかすごいメタリック@-@;
かっこいいですね〜♪
クワガタの種類なんて全然わかりません^^;
本当に好きこそものの上手なれですね*^-^*

コメント » 女将  2012/07/16 09:28

新潟スイーツ・ナカシマさん、おはようございます。
国産のクワガタをはじめ外国産にもトチ狂ってます!長~い名前の外国産昆虫は私はワケワカラン状態です。子供の記憶力ってスゴイ!!

"萌ちゃんのミヤマクワガタ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター