アユ釣り人生最高の日!

Posted at 07/10 2012年アユ釣り » コメント(6)»

マコトのアユ釣り人生で最高の日!と言っていいかもしれません。今日は自分が思い描いたイメージそのまんまのアユ釣りで「20分くらいで5本釣れた!」って自慢しちゃってます。こらっ!
20120710_1.jpg
マコトが申しますには、オトリアユをつけて糸を出しつつ腰にネットを…と思っているうちにヒット!人生初の鮎入れ掛かりは自慢できる出来事らしいです。それに共感しない妻ってヒドイでしょうか??

荒川の風景もすっかり夏です、陽ざしが痛い!荒川のアユ(鮎)釣り解禁日以降の雨で増水した荒川は、ようやく平穏を取り戻してきました。やや水位は高いのですが鮎を釣らずにはいられない~!
20120710_2.jpg

大漁(?)だった今日の鮎は冷凍庫に直行しました。私が今年の鮎をまだ食べていないことは忘れられてます。私の分の鮎はマコトが食べちゃったぢゃん、ワタシ恨んでます!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"アユ釣り人生最高の日!"へのコメント

コメント » 野良黒  2012/07/11 00:08

御無沙汰です。鮎釣りいいですね~イメージどうりに釣れたら大満足ですね(^-^)v す~と出して、ガガン まさに鮎釣りの醍醐味ですあ~早く週末来ないかな!お尻モゾモゾしてきました

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/11 12:00

こんにちは!
鮎ウマそうですね~♪
きれいな荒川育ちの鮎は清涼感のあるおいしさなんでしょう^-^
これと一緒に日本酒なんて…最高だろうな*^-^*

コメント » 女将  2012/07/11 22:22

野良黒さん、こんばんは。
とうとう鮎のシーズンに突入しましたね~、マコトにもたまにはイイコトあるみたいです。(笑) 週末はお天気がいいといいですね、鮎に太ってほしいので天気予報もすご~く気になってます。

コメント » 女将  2012/07/11 22:24

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
鮎とビール、鮎と冷酒、鮎とワイン~!美味しモノに美味しいお酒はつきものですから相性バッチリに決まってます!!あとは食べるだけなんだけどなぁ、私のもとに鮎が来ません~。(泣)

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/07/11 23:17

こんばんは^^

>マコトのアユ釣り人生で最高の日!と言っていいかもしれません。

おめでとうございます!^^

よし子さんも本当はとっても嬉しいんですよね^^

コメント » 女将  2012/07/12 21:31

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
おめでとうございます…だなんて恐縮です。釣り友に自慢の電話をしてる横で笑ってしまいました。なんたって初心者なので感動も大きいわけです。
ということで、私も嬉しいということにさせていただきます!($・・)/~~~

"アユ釣り人生最高の日!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター