わん!

Posted at 07/08 女将の日記 » コメント(6)»

わん!とメリーが吠えた。そういえばここしばらく彼女をかまっていない、黒い毛皮を着た彼女は夏が苦手に違いない。と思いながらも直射日光下に彼女を連れ出す私ってイジワル?
        20120708.jpg

1号によると、犬に汗腺がないのは汗をかかなくてもいい寒い地方が起源だからとのこと。確かに犬は寒さに強い、雪が降っても庭かけまわる…だ。じゃあ、こたつで丸くなる猫は暑い地方が起源なの?そういえば暑がっている猫は見たことがない、これぞ南国生まれの証し??

わんわん!とメリーが吠える、そろそろ犬小屋に戻りたいのね。了解です!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"わん!"へのコメント

コメント » ワインショップキムラ  2012/07/09 06:40

おはようございます
ご無沙汰しております。
私も以前はシェパードを飼っていました。
いまでもときどき、夢に出てきます。
犬はかわいいですね。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2012/07/09 09:21

おはようございます。

確かにネコはあったかいところを良く知っています。

メリーちゃんのように毛足の長いワンちゃんは特に夏はツライでしょうね。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/09 18:09

こんばんは!
猫ちゃんは南国が起源なんですかね@-@;
でも暑くてグデェーとした猫ちゃんもたまに見かけますよ(笑)
動物はどちらも苦手ですが、戌年なのでまだ犬の方がいいな^^;

コメント » 女将  2012/07/09 23:18

ワインショップキムラさん、こんばんは。
メリーはマコトの所有物なので私は甘やかすことができません、悲しい~!(泣)
どうやら私は猫には嫌われているようで逃げられます、我が家の愛犬メリーを溺愛できればいいのですが…。我慢です!

コメント » 女将  2012/07/09 23:20

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
猫は私に寄りついてくれません、ご近所に子猫が生まれたようで対面の日を楽しみにしているのですが嫌われたらどうしよう??(涙)
なのに愛犬メリーを忘れている私ってダメダメです!!

コメント » 女将  2012/07/09 23:23

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ナカシマさんは戌年でしたか!なんとなく納得~!!
よくよく考えると私は猫には無関心だったように感じます、これからは猫にも注目します。その前にメリーを忘れないようにしなくちゃ、です♪

"わん!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター