梅シロップと梅酒

Posted at 07/06 女将の日記 » コメント(2)»

過去の梅地獄の産物、梅シロップと梅酒です。梅シロップなら子供も飲むかな?と思ったのは甘かった、見向きもされません。梅酒よりも手間がかかる梅シロップ、使用した氷砂糖の総量を考えると気楽に飲むのは不可能です~。ああ、もったいない…。(泣)
       20120706_1.jpg

そして梅酒。我が家の梅の実は大粒だから梅干しにすると美味しくないのです、だから毎年梅酒になります。もったいないから…と収穫する梅の実ですが、梅酒にするために購入するホワイトリカーと氷砂糖と保存容器の総額を考えたら本当にもったいないのが何なのか疑問…。(汗)
20120706_2.jpg

この際だから大量在庫の梅酒は放置して長期熟成にしちゃえ~!梅シロップは猛暑の夏のお気軽ドリンクにしちゃえ~!!カロリーオーバーによる体重増は、みんなで飲めば怖くない?ということにしておきます。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"梅シロップと梅酒"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/07 15:36

こんばんは!
梅酒がおいしそうでおいしそうで^0^
今度、少量をブランデーとかで漬けたらいかがですか?(笑)
そのうち、いづみやさんのところに梅酒を求める長蛇の列ができたりして*^-^*

コメント » 女将  2012/07/07 20:08

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(^^^)v
自慢じゃないですが我が家の梅酒、不出来です!つまり美味しくない…。(泣) その原因は梅のせい~と言いたいところですが心意気の問題化も?来年からは美味しく完成できるよう心を入れ替えます!(汗)

"梅シロップと梅酒"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター