2012年荒川のアユ(鮎)釣り解禁!

Posted at 07/05 2012年アユ釣り » コメント(2)»

2012年荒川のアユ(鮎)釣り解禁です!早朝の雷にはビックリしましたが怯んでなんかいられません、雨でびしょ濡れになっても釣るんだ!!川霧が出て幻想的な幕開けとなりました。
20120705_1.jpg

今年の荒川、すご~くいいです!アユのサイズは平均15cmくらいで大きくはないけれど、これからもっと成長するでしょう。でもって「追いが良い」のでニンマリです、野積産の天然遡上アユを放流したのは大成功?
20120705_2.jpg
多い人で1日に60本余り釣ったとか、今年の荒川のアユ(鮎)釣りは申し分なしのスタートです!いいぞ、いいぞ、嬉しい~!!

マコトの釣果は…。これ↓↓↓ 我が家は5人家族なのに4本しかない!(涙)
20120705_3.jpg
本人の言い分によると、釣り場に到着してすぐ雷がゴゴ~ン!で中断。身の安全を確保しているうちに昼食の時間に。気を取り直して午後からはポイントを移動したら、今度は「ピンポンパンポ~ン!鷹巣ダムから放流しますので水位が急上昇します」のアナウンスが。俺の解禁日を返せ~!が本音でしょう。

今年初のアユの塩焼き、真っ先に2号が手をだして「うまい!」とかぶりつく。1号も負けじと頭からモグモグ。マコトの大きなお口では解禁日のアユは「ふたくち」でゴックンでした。(笑)
20120705_4.jpg
慎三さんと私の鮎がない!ささっとマコトが2本食べた、ずるい!!(泣)

集中豪雨で荒川の環境が激変しないことを祈ります、荒川のアユ(鮎)釣りを楽しみましょう!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"2012年荒川のアユ(鮎)釣り解禁!"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/06 20:06

こんばんは!
鮎の季節ですね^^
鮎とビールは出会い物^-^
今年は鮎食べられるかな〜?(笑)

コメント » 女将  2012/07/06 22:36

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
昨日から続く雨が心配です、そんなに都合よく降るわけないのですが釣り人は欲深いんです!鮎を大皿にてんこ盛りにして、ガーッとビールを飲みたいものです。ワインもいいな♪

"2012年荒川のアユ(鮎)釣り解禁!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター