クワガタムシ地獄!

Posted at 07/02 女将の日記 » コメント(6)»

今度はクワガタムシ地獄がやって来た!誰か助けて~!!

ノコギリクワガタとったどー!!どうやらノコギリクワガタが一番嬉しいらしい。
20120702_1.jpg

ヒラタクワガタとコクワガタの違いって知ってる?と得意気に聞いてくる1号、もちろん私にはわかりません!
20120702_2.jpg
左の小さいほうがヒラタクワガタ、右の大きいほうがコクワガタ、角の形状が違う。なるほど!

このところ荒川河川敷でのクワガタムシ捕獲作戦は大成功で飼育ケースの置き場所の確保が難しくなってます。これ以上はレッドカード、ホントに絶滅しちゃうよぉ。お願いだからもうやめてぇぇぇ~!
20120702_3.jpg
ああ、こんなにたくさんいるとゴキブリに見えるよ!ブブ~ンと飛び立って逃亡したクワガタムシは叩き落とされる、まさにゴキブリ扱い。(汗)

1号のカバン持ちをさせられる2号だけれど嬉しい悲鳴、クワガタムシ地獄だ!
20120702_4.jpg
このクワガタムシたちが夜になると暗闇からギチギチと音を立てるのが怖いのなんのって。(泣)

先輩ママに言われました。男の子なら誰もが通る道だから時期が来れば終結するよ、それまで一緒に楽しんでね!ってナイスアドバイスです。今年はクワガタムシ地獄を楽しみます、ゴキブリの影に怯えながら。(笑)

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"クワガタムシ地獄!"へのコメント

コメント » 伯爵  2012/07/02 23:17

クワガタ
1匹なら全然ですが
沢山いると確かに、何かに似ている(笑い

コメント » かくれいづみやファン  2012/07/03 06:43

・おはようございます。ずっーーと拝見していた、お子さんシリーズ。いよいよ佳境に入りましたね。捕りも捕ったりーーー。ずいぶん、捕獲しましたね。カブトムシ、クワガタムシ大好き少年だった私にも、これほどたくさんは捕れませんでした。お見事です。

・それにしても、記事も最高ーーー。写真も、クワガタの色、つや、形状の違いまで詳細にわかり、素晴らしいです。2号君の満足顔も何とも言えない味わいです。(今年は、こちらはさほど暑くないので、過ごしやすいです。では、またーーー。)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/03 11:48

こんにちは!
こんなにいるとちょっと不気味ですね^^;
でも息子さんにすると、最高の光景なんでしょう^^
我が家の息子もこんなにクワガタとって来る日があったらどうしようか今から不安になります(笑)

コメント » 女将  2012/07/03 18:15

伯爵様、こんばんは。
オスはまだいいんですが、メスが…。クワガタムシとしては不本意でしょうがゴキちゃんに見えます!(笑)

コメント » 女将  2012/07/03 18:20

かくれいづみやファンさん、こんばんは。
飼育ケースにうじゃうじゃいるのに、まだ捕りたいんですって!最高に捕った時は40匹くらいいました、もうやめて~!!(泣)
最近はサボり癖がついてしまって、お恥ずかしい限りです。子供ネタがなくなったらブログ継続の危機かもしれません。温かいコメントありがとうございます♪

コメント » 女将  2012/07/03 18:24

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
パパの協力なくしてはクワガタムシ捕獲は難しいと思われます。ナカシマ家はカメラ小僧になりそうな予感、楽しみですね~♫
私も息子に付き合って働く車や恐竜の名前などいろいろ覚えましたよ、今はすっかり忘れちゃいましたが…。(汗)

"クワガタムシ地獄!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター