梅地獄!

Posted at 07/01 女将の日記 » コメント(8)»

今年の梅干し、どうしようか…。毎年思い悩むのだけど、慎三さんの朝食と1号のおにぎりには必需品だから切らすわけにはいきません。覚悟を決めて10kgの梅を購入しました。その2時間後、親戚のおじさんから梅が届きました。さっき購入した梅を後悔したのは言うまでもありません、タイミングが悪すぎる!(泣)
20120702.jpg
どーん!と積まれた梅が私にものすごいプレッシャーを与えます。これで来年は梅干しを漬けなくてもいいんだから…と自分に言い聞かせるものの、出るのはため息ばかり。そこに慎三さんが更なる追い打ちをかけます、我が家の梅も豊作だ!だって。お願いだから今の私に梅の話をしないで~と言ったのに、その直後には慎三さんが我が家の梅の実を収穫してきて梅の総量は20kg超となりました。

ああ、梅地獄の奈落の底に突き落とされた気分。誰か助けて~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"梅地獄!"へのコメント

コメント » ぽてちよ  2012/07/01 22:51

ご無沙汰しております(^-^)
がんばって〜\(^o^)/
でも、もし手に余るようでしたら
少し分けてくださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/07/01 23:02

こんばんは^^

>梅地獄の奈落の底に突き落とされた気分。誰か助けて~!!

うちの母も今は漬けなくなったので・・・

もがけば、かなり痩せるかも(^_^;)

コメント » 女将  2012/07/02 10:06

ぽてちよさん、おはようございます。
実は昨日、泣きながら梅を塩漬け完了しました。ぽてちよさんのコメントに気づかなかったのは不覚です(涙)!もし再び梅が届くようなことがあればお知らせしますね、もう我が家はオーバーフローなの…(T_T)

コメント » 女将  2012/07/02 10:08

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、おはようございます。
夏になって半袖になったら立派な二の腕が存在感を増しています。ぷるんぷるんだぁ~、と2号に触られて複雑な私…。梅地獄でもがいて痩せるといいな、本当の地獄は土用の頃にやって来る。頑張ります!!(汗)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/07/02 20:48

こんばんは!
家内が梅を一度つけてみたいと横で言っているので今度教えてあげてください(笑)
20kgの梅ってすごい量ですね@-@;
やはりここは梅酒で攻めないと*^-^*

コメント » 女将  2012/07/02 21:52

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
梅干しはレシピ通りにこなせば必ず完成します!私は去年、どの本のレシピで作ったのか思い出せません。えーい、こうなったらグーグル大先生だ!と開き直りましたよ。(笑)
梅酒は大量在庫で困ってます、あれを全部飲んだら絶対に太る!!(汗)

コメント » たぬちゃん  2012/07/04 11:01

梅酒は作らないの??

コメント » 女将  2012/07/04 14:26

たぬちゃん先生、こんにちは。
我が家の梅の木の梅は大粒で美味しい梅干しになりませんす、だから梅酒にするしかない…。今や大量の梅酒の在庫があって置き場所に困るくらいなのです。あれを一生懸命飲んだら太る!!(汗)

"梅地獄!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター