2号がころんだ!

Posted at 06/25 女将の日記 » コメント(6)»

ただいま~!と帰ってきたかと思ったら、行ってきま~す!と友達の家へ。今日も宿題は後回し、それでいいのかい?でも行ってしまったからどうしようもない。時報のチャイム(17時)とともに帰宅した2号は流血していた、2号がころんだ!
20120625.jpg
↑↑↑力尽きて寝る、の2号の図

ズボンには大きな穴が二つ、Tシャツには血痕、膝小僧をすりむいて上下唇の内側が切れている。何事もなかったように「自転車でコケた」と言う2号、でもしっかり動揺してるぢゃん!

身なりボロボロな割に怪我は小さい、たまたま厚手の7分丈パンツだったのが幸いしたらしい。もっと短いズボンだったらものすごい擦り傷になっていただろうなぁ、と気づいたらお気に入りのズボンくらい惜しくない!とはいえ、あの大きな穴を修復できるかしら?

常日頃から圧倒的な体力差の1号にもみくちゃにされている2号は強い。だから、ころんだって平気さ!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"2号がころんだ!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/06/25 23:13

母の愛は世界最強!^^

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/26 15:42

こんにちは!
まあ、次男は強いもんです(笑)
私も次男なもので…^^;
怪我だってあんがいへっちゃらだったりします^^
私親指骨折しているのに気づかず遊んでいました^0^
帰ったら親指フランクフルトぐらいになってましたが…@-@;

コメント » 女将  2012/06/26 21:45

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
母(私)が一番怖い!と言われております、はい…。(汗)

コメント » 女将  2012/06/26 21:50

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
今日も2号がさんざん泣かされていました、こうやって鍛えられていくのね。今のところ骨折は経験がありませんが男児たる者けがを恐れてはイケナイ!!

コメント » 笹団子  2012/06/28 15:42

最近はFBばかりで、久しぶりにブログにしっかりお邪魔しました
このごろお会いしてませんが、元気にお仕事励んでいるようで・・・・
お子さんの写真を見ると 成長してるって感じます
その分 こちらが歳を~
いやいや まだまだお互い頑張りましょうね!

コメント » 女将  2012/06/29 22:57

笹団子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!私はブログもFBも放置状態でお恥ずかしい限りです、ものすごい睡魔は寄る年波ゆえかと…。(汗)
1号はホントに大きくなって大人用の衣類に移行しつつあります、私がお古を着れちゃえそうなくらいです(笑)。だから2号を赤ちゃん扱いして憂さを晴らしてます~(ー_ー)!!

"2号がころんだ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター