副隊長も行く!

Posted at 06/24 女将の日記 » コメント(8)»

マコト隊長がアユ釣りで不在のため成り行きで私が副隊長に任命されました、1号のクワガタへの想いは熱くなるばかりです。どうせ昼間はいないだろう…とクールダウンのはずだったのに、まさか真昼間の荒川でこんなことが起こるなんて!!
20120624_1.jpg
何が悲しくて藪をかき分け歩かなくちゃイケナイの?という思いを胸に秘めて副隊長(私)は1号に続きました。柳の木を見上げる1号、その視線の先にはクワガタムシがいた!図鑑で得た知識をフル稼働しているのでしょう、こういうのを「目の付け所がいい」という?あっという間に10匹ゲット!

クワガタのバトルもスゴイことになってます、ヤル気満々で白熱のバトル開始!
20120624_2.jpg

クワガタからガチガチって音がするんです、可哀相だよぉ…。
20120624_3.jpg
1号2号の興奮は収まりません、ああ、どうしよう!

イマイチだけど1号の「どや顔」です、白昼に堂々とクワガタをゲットして1号はますますヒートアップしちゃいました。
20120624.jpg
でもね荒川のクワガタが絶滅しては困るんだよ、1号にイエローカードだ!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"副隊長も行く!"へのコメント

コメント » 伯爵  2012/06/24 21:11

すごいね、好きなことは勉強するんだ

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/24 22:06

こんばんは。

>どうせ昼間はいないだろう
夜は、カブトが優勢ですが、昼はクワガタが勝つらしいですよ。(^^)
特にミヤマは、昼に活動するらしいです。

>クワガタのバトルもスゴイことになってます
こんなに闘うコクワガタ、見た事がありません。(^^)

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/06/24 23:15

こんばんは^^

>私が副隊長に任命されました

今しか言われませんよ(^_^;)

楽しかったでしょう?^^

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/25 11:51

こんにちは!
10匹も!!!
虫博士ですね~^^;
クワガタってこんなに喧嘩っ早いですか?@-@;
虫全般苦手なのでしりませんでした*-*

コメント » 女将  2012/06/25 20:46

伯爵様、こんばんは。
どうやら1号は好きなことには「しつこい性分」のようです、語りだすと長くて困っちゃいます。最近は雑木林がお気に入り、クワガタいるかな…と毎日考えてるみたいですよ!(笑)

コメント » 女将  2012/06/25 20:50

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
憧れのミヤマクワガタに出会うまで1号の「連れてって!」コールは続くことでしょう、荒川にいないということは認識してるようです。(笑)
1号によると写真のクワガタはヒラタクワガタとのこと、コクワガタとの違いを延々と語るのですが長すぎてワケワカリマセン。(汗)

コメント » 女将  2012/06/25 20:52

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
クワガタのいる場所にはゴキブリもいるんです、私の背丈ほどの草薮を進むと皮膚がチクチクしてくるし楽しくないです~!(泣)
1号の嬉しそうな顔を見れるから我慢して付き合います。はい、楽しいです!

コメント » 女将  2012/06/25 20:57

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
あまりに簡単にホイホイとれるので驚きました~!同じ場所を見ても私は気が付かないんです、1号ってスゴイかも??←親バカ
クワガタのバトル、やる気のない虫はさっさと逃げます。せっせと戦わせる1号は残酷な虫小僧と言えますね。(汗)

"副隊長も行く!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター