マコト、鮎を釣る!

Posted at 06/23 2012年アユ釣り » コメント(6)»

気が付けは鮎(アユ)の季節です、夏です。でも寒い、震えながら鮎を(アユ)を釣るってアリなの?2012年荒川の鮎(アユ)釣りの試し釣りにマコトが参加させていただきました。たった4本だったけれど今年はめでたく定位置(釣果ビリ)から脱出できました!(笑)
    20120623.jpg
2012年の荒川漁協による鮎(アユ)の放流は荒川頭首工より上流にて15万匹、野積産(新潟県、大河津分水の天然遡上の鮎)の鮎でした。荒川の鮎(アユ)の天然遡上も良好だったので順調に大きくなって釣り人を楽しませてほしいものです。

今日の試し釣りの結果は水温が13度と低かったので鮎(アユ)の活性がイマイチと思われる中で、一番多く釣った人は21本でした。鮎(アユ)の体長は16cm位と小さめですが太っていて体高があるので型は良い感じであります。しっかりエサを食べて大きくなってね~!

荒川の鮎(アユ)釣りは7月5日解禁です、えい、えい、おー!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"マコト、鮎を釣る!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/24 12:53

こんにちは。

鮎の季節が始まりますね。
マコトさん、カッコイイです。(^^)

それにしても寒いです。
昨晩、パソコンの前で力尽きていたら、寒くて目が覚めました。
温暖化転じて寒冷化が気になってきました。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/24 17:02

こんばんは!
鮎の季節ですね^^
鮎とビール、これが夏の一番の楽しみ(笑)
でも海が近い分なかなか鮎の機会がないんですよね^^;

コメント » 女将  2012/06/24 20:46

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
マコトのアユ釣りはへなちょこで、これから!というのが真実です。去年は水害で荒川のコンディションがダメダメだったので今年は期待してます。
今年の夏は寒いのでしょうか?掛布団を吹っ飛ばして寝ている2号がとうとう風邪をひきました、ああプール授業どうする??

コメント » 女将  2012/06/24 20:50

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
鮎にビール、私もヒジョ~に楽しみにしています!しかも我が家には生ビールもありまして、うふふ…なのです。
海が近いと川の魚は後で、になりますよね。わかります、わかります!鮎は釣れた時だけのお楽しみなのです♪

コメント » N  2012/06/25 16:01

ためし釣りですか!いいですね~!! 低水温ながら4匹ゲットもお見事!

コメント » 女将  2012/06/25 20:43

Nさん、こんばんは。
夏ですね~、サクラマスで不完全燃焼だったマコトはどうするんだろう?鮎、鮎~とつぶやいていますが、私は聞こえないふりです!(笑)

"マコト、鮎を釣る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター