逃げるが勝ち!

Posted at 06/19 女将の日記 » コメント(12)»

老人&オンナコドモ(実家の両親と1号2号、そして私)で上京して、雨の上野駅で傘を買っていたら缶ビールを持ったオジサンに道を聞かれた。直感で「酔っ払いだ!」と思ったので「わかりません」と応酬したらオジサンが怒った、どうやら私の口調が気に入らなかったらしい。だって道なんて知らないもん、逃げろ~!!
20120619.jpg
上野の国立科学博物館、アンモナイトの化石の前にて。持っている3本の傘を見ると、あの恐怖がよみがえる!(笑)

今思えば、あっという間の出来事だった。私の本能は「危険!」と察知したのだろう、反射的に「わかりません」と言い捨ててダッシュで逃げた。まっすぐ歩けない酔っ払いのオジサンは人混みを避けて歩くことができなかったらしく追ってこなかった。ああ、よかった。これぞ逃げるが勝ち!(汗)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"逃げるが勝ち!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/06/19 23:28

こんばんは!^^

>反射的に「わかりません」と言い捨ててダッシュで逃げた。

若いですね!

アキレス腱が切れなくてよかったですね(^_^;)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/19 23:54

こんばんは。

泥酔しているのに、女将さんをナンパしようとは、なんともけしからん酔っ払いですね。(^^)
しかも、道を聞くなど、一昔前の手口。
二重にけしくりからんです。(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/20 20:58

こんばんは!
私もこの間東京行ったら初老の女性に道を尋ねられました^^
新潟から来たので全然わからないですと伝えたら少しの間おしゃべりタイムとなってしまいました(笑)
待てば海路の日和ありかもですよ*^-^*

コメント » 女将  2012/06/20 21:25

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
まだ走れる筋力があったのかと我ながら驚きました!(笑) 今日になっても体のどこも痛くないし、私けっこうイケルかも??←こらっ

コメント » 女将  2012/06/20 21:27

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ナンパ?ありえない~!!(爆)
午前10時から酔ってるなんて、ある意味幸せ?何か悲しいことでもあったんでしょうかねぇ??都会は怖いと痛感しました。

コメント » 女将  2012/06/20 21:30

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ナカシマさんから親切オーラが出ていたんでしょうねぇ、その初老の御婦人は見る目あり!と思います。
酔っ払い相手とはいえ、もう少し親切に対応すればよかったかな。反省…。

コメント » N  2012/06/21 10:30

このあと、さてはまつげエクステに行きましたね?

コメント » 保険屋あい  2012/06/21 15:06

こんにちは。
美女、危機一髪難を逃れるでしたね。
良かった。(^^ )

コメント » 女将  2012/06/21 22:27

Nさん、こんばんは。
まつげエクステどころか、前に買ったつけまづげを睨んでるとこから進んでませんよぉ~!今日、2号のPTA行事があったので若いママさんの目元を観察してきました、美しい~!!

コメント » 女将  2012/06/21 22:29

保険屋あいさん、こんばんは。
あはは(笑)、美女~!!(@_@;)
次回は引率係じゃなくて、おひとり様で都会にチャレンジしようかな。まつ毛をつけて口紅も塗っちゃうかも。(笑)

コメント » 伯爵  2012/06/22 22:26

こんばんは
「わかりません!」と声までわかります。
多分、酔っ払いは怒ると思います

コメント » 女将  2012/06/23 11:28

伯爵様、おはようございます。
私の冷た~い声、伯爵様へも届いてしまったんですね。(汗)
酔っ払い様、大変申し訳ございませんでした。以後、十分に気を付けます。なにとぞご容赦くださいませ…。

"逃げるが勝ち!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター