1号の一念岩をも通す?

Posted at 06/18 女将の日記 » コメント(8)»

所沢の叔母の家へ遊びに行きました、上野駅では酔っ払いに怒鳴られる、池袋の乗り換えでは道に迷う、新幹線に駆け込み乗車とハラハラドキドキの状況でしたが無事に帰宅できました。これって強運!!

そんな中で「1号の一念岩をも通す?」な出来事に遭遇しました。としまえんのコナラの木にヒラタクワガタがいた!なんと今年の第一号のクワガタを東京都練馬区でゲットしてしまいました、としまえんでヒラタクワガタを捕獲だなんて1号の執念ゆえ?
20120618.jpg
1号の手により新幹線で東京から新潟県村上市坂町へと輸送されたヒラタクワガタ君(♂)は我が家でVIP待遇となっております。

まだ初夏なのに虫だらけの我が家、真夏になったらカブト&クワガタがあふれるのかしら?どこまで付き合えるかまったく自信がありませんが、1号の一念は本物のようです。もしかして岩って私?がーーーん(ー_ー)!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"1号の一念岩をも通す?"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/06/19 00:17

こんばんは^^

>1号の手により新幹線で東京から新潟県村上市坂町へと輸送されたヒラタクワガタ君(♂)は我が家でVIP待遇となっております。

可愛いじゃないですか^^

コメント » 女将  2012/06/19 15:41

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんにちは。
まずは虫かごの整理整頓から始めてもらいます!だって私がお世話係だなんて嫌ですもん~!!(笑)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2012/06/19 16:22

こんにちは!

デカイ!!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/19 21:43

こんばんは!
東京行ってこられたんですね^^
それにしても大きなクワガタですね♪
これは息子さん大興奮だったでしょう*^-^*
私も息子とこんな楽しみしてみたいです^-^

コメント » 女将  2012/06/19 23:19

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
1号の虫キチガイに振り回された上京でした。国立科学博物館のクワガタのレプリカにウットリ、としまえんの昆虫館でも大興奮の1号、逆に2号は終始不機嫌でした。(笑)

コメント » 女将  2012/06/19 23:22

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
1号の興味は、働く車→恐竜→変身ヒーローもの→ベイブレード→カードゲーム→昆虫と変遷を重ねています。そのたびに付き合わされる女親も切ないんです、だからお父さん頑張って~!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/19 23:41

こんばんは。

ヒラタクワガタ、捕まえた事がありません。
羨ましいです。(^^)

コメント » 女将  2012/06/20 21:23

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私はてっきりコクワガタだと思ったのですが1号がヒラタクワガタと言い張るので、そういうことにしてます。(笑)
間もなく荒川周辺もシーズンインと思われます、怖い怖い…!

"1号の一念岩をも通す?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター