至福のマンゴー

Posted at 06/15 女将の日記 » コメント(10)»

宮崎県のフルサワさんからマンゴーが来た!鮮やかな果実から漂う南国の香り、至福のマンゴーにしばし見とれる。ああ、幸せ…♡
20120615_1.jpg
果汁があふれだす、ああ、早く食べなくちゃ!神様からのご褒美としか思えない美味しさ、これは憧れの果実にしておくべきだったかもしれない。もしかしたら知らないほうが幸せだったかも?美味しすぎて至福です~!!

果物は冷蔵庫で冷やすべからず、流水のほうが香りも甘みも引き立つ。が慎三さんのこだわりです。ということで、水も滴る至福のマンゴーでございます。
20120615_2.jpg
キンキンに冷えたマンゴーよりも確かに美味しいと思う!南国の果物は冷やし過ぎに注意、慎三さんの言うとおりでした。

宮崎産完熟マンゴーのお求めは日南海岸黒潮市場さんへどうぞ!(^^)v

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"至福のマンゴー"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/15 22:37

こんばんは。

>至福のマンゴーにしばし見とれる
奇麗です。(^^)
マンゴーって初夏が旬なんですね。
知りませんでした。

>果物は冷蔵庫で冷やすべからず
賛成です。
適温がありますよね。(^^)

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/06/16 00:37

こんばんは^^

御紹介ありがとうございました。

>果物は冷蔵庫で冷やすべからず、流水のほうが香りも甘みも引き立つ。が慎三さんのこだわりです。ということで、水も滴る至福のマンゴーでございます。

先人の知恵は素晴らしいですね(^_^)

>美味しすぎて至福です~!!

今年は特に甘いです。太陽のタマゴ基準を2度以上、上回ってますから^^

子どもさんたちの反応はどうでしたか?


コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/06/16 00:42

それにしても1枚目の写真、いいですねえ^^

コメント » 女将  2012/06/16 06:06

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
私には遠い世界のモノだったマンゴー、最高級品を食べられる日が来るとは思ってもいませんでした。
果物の冷やしすぎはダメ、は最近になって実感してます。私も年をとった?(汗)

コメント » 女将  2012/06/16 06:11

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、おはようございます。
スーパースペシャルマンゴー、ありがとうございました!
慎三さん的には「井戸水で冷やす!」なのですが、井戸水は枯れたので…。当地の水道水は温度が低いのでマンゴーには適温だったみたいです。子供たちは人生初マンゴー、桃?柿?とか言うので、よ~く説明しておきましたよ。いつになくスローペースで味わっていたマンゴー、美味して飲み込めなかったようです。(笑)

コメント » 女将  2012/06/16 06:12

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、ありがとうございます!
慎三さんもマコトも絶賛していただきました、至福の時をありがとうございました♪

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/16 21:03

こんばんは!
うまそうです!!!
水も滴るいいマンゴーですね^0^
>流水のほうが香りも甘みも引き立つ
そうなんですね~@-@;
勉強になります*^-^*

コメント » 木仙人  2012/06/17 18:30

こんにちは いづみやさん

ジューシーな感じがたまりませんね
あの香りが・・・

>果物は冷蔵庫で冷やすべからず、流水のほうが香りも甘みも引き立つ

なるほど・・・覚えておきます(^^)

コメント » 女将  2012/06/18 10:24

新潟スイーツ・ナカシマさん、おはようございます。
この時期はマンゴーの誘惑に打ち勝つのが大変で…、フルサワさんのおかげで贅沢なものをいただくことができました!
井戸水の桶の中に浮かんだスイカの図、まさにあのイメージなんでしょう。慎三さんに冷蔵庫は不要??(笑)

コメント » 女将  2012/06/18 10:26

木仙人さん、おはようございます。
マンゴーがあんなにジューシーだなんて驚きました、完熟ならではの果汁たっぷりなのかなぁ…。幸せでした~!
我が家では桃も流水で冷やします、もぎたてキュウリも流水で冷やしてもろキューがおいしいです。でもスイカだけは冷蔵庫でキンキンに冷やします。(笑)

"至福のマンゴー"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター