マコトの山猿化現象

Posted at 06/14 女将の日記 » コメント(4)»

サクラマス釣りが終わったから、マコトは山菜を採りに行かねばならない。毎年同じ場所へ行くのは自分の体力を確認するため?その山道を楽々登れれば良し!今のところ体力の限界には至っていないらしい、人はマコトを「山猿」と呼ぶ。道なき道を傍若無人に闊歩する身長180cmの大猿は今年も健在だった!

20120614.jpg

雪渓の絶景を息子たちにも見せたい!と2週間前に下見に行ったマコト、今年の大雪は想像以上だった。カタクリの花が咲き、山桜も咲いている。山菜もあるある!思わずマコト絶叫~!!

残念ながら1号2号は「絶対に行かない!」と言い張っている。山菜取りも絶景も彼らの心を動かすことはできないらしい。彼らには過酷すぎる山道だということを山猿化しているマコトは気付かない、どうかマコトよ人間に戻っておくれ~!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"マコトの山猿化現象"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/14 22:27

こんばんは。

奇麗な雪渓ですね。
ほとんど頂上くまで登られるのですね。(^^)

コメント » 保険屋あい  2012/06/15 17:33

こんにちは。
素敵な風景です。
私も行ってみたい、でも無理だなあ。
息子さん達の気持ちも分かる気がする。
(^^ )

コメント » 女将  2012/06/15 21:12

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
この場所は雪がない時期は大きな石がゴロゴロしていて危険らしいので、雪渓があるうちに登る人が多いようです。さすがの山猿も疲労してます、やっぱり道のりは厳しい…!

コメント » 女将  2012/06/15 21:16

保険屋あいさん、こんばんは。
もしかしたら私でも行ける?と思ったりもしましたが、帰宅してから動けなくなりそうで「連れて行って!」とは言えません。この山にはクワガタ&カブトムシはいないみたいだ…と直感した1号は「行かない!」を連発しています。(笑)

"マコトの山猿化現象"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター