魚を引き寄せる男

Posted at 05/24 2012年サクラマス釣り » コメント(6)»

魚を引き寄せる男、登場~!スゴイ強風の中で釣り続けるタフな精神力の持ち主です、もちろん幸運を引き寄せる実力も持っています、そしてイケメンです!
20120524_1.jpg
彼にあってマコトにないもの、まずは実力。これは鍛錬せよ。そして若さ!(笑)
そうマコトには若さが足りない、忍び寄る年波にいつまで抵抗できるのか?今後の展開に御期待くださいませ~!

キャッチ~!の写メがうらやましい、残念ながら今季のマコトからそのセリフは聞こえてきません。
20120524_2.jpg

この魚は何?魚を引き寄せる男はアメマスまで呼んでしまいました、本音はサクラマスプリーズ!!
20120524_3.jpg

アユの遡上も始まりました、荒川頭首工下の魚道を果敢に遡る小さなアユ!キラキラと光り輝いて上流へと泳いで行く姿を確認できたので、7月解禁のアユ釣りにワクワク感が高まります。
20120524_4.jpg

今年のサクラマスは遡上が遅れているだけ?終盤に期待!と言い聞かせてきましたが、アユは普通に来ましたねぇ。ということは、やっぱり…。いいえ、これは言いません。というか言えません!

2012年荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、あと残り7日~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"魚を引き寄せる男"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/05/25 16:23

こんばんは!
あと一週間で釣り上げないと来年まで出会うことができないんですね…^^;
本当に頑張ってください!!!
ちっちゃな鮎可愛らしい♪
でも遡上はきっと必死な行動なんでしょうね@-@;

コメント » 女将  2012/05/25 22:11

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
なんだか心はもう鮎…なんです。でもね、あきらめません!晴れマークが続く天気予報、釣日和です。釣るしかないんです!!(涙)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/05/27 21:04

こんにちは。

厳しい条件でも、的確なポイントを押さえて、粘れば釣れるのですね。(^^)

>アメマスまで呼んでしまいました
うおぬま屋にとっては、遡上アメマスも充分にレアです。
でも、サクラマスの前では影が薄くなってしまいますね。

>アユの遡上
凄い!
難しいショットだと思います。
うおぬま屋も、撮ってみたいと思っていた構図の一つです。(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2012/05/28 17:07

わ~すごい!
最後の写真は鮎ですか~
すっごい所を撮りましたね~
ひょっとして、1時間もファインダーのぞいてましたか~(笑)

コメント » 女将  2012/05/28 21:16

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
実はですね、アメマスが釣れる川ではサクラマスは釣れない…らしいんです。悲しすぎる…。(涙)
サクラマスを釣っていると足元をキラキラしたアユが通過して行くんだそうです、初夏ですね。去年の夏の惨状を思い出しつつ今年の夏は平穏無事な荒川であってほしい、と思ってしまいました。

コメント » 女将  2012/05/28 21:21

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
マコトが撮ったアユです、た~くさん泳いでいたのでピンとさえ合えば何とかなったんです。でも望遠目いっぱいで難航、妻の厳命にマコト頑張りました!(笑)
この子たちが順調に成長して夏のアユ釣りが楽しくなるといいなぁ…。

"魚を引き寄せる男"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター