マイナスイオン効果

Posted at 05/20 女将の日記 » コメント(8)»

俺、行きたくない~!と言っていた2号が激変した森林浴。車酔いして気持ち悪いというので車のスライドドアを全開にして低速走行、密室だった車内に新鮮な空気が充満した頃に2号が生き返りました!(笑)
20120520_1.jpg
吊り橋が怖い~!と、へっぴり腰の2号。怖いけれど眼下の川がキレイすぎて視線が下へ行ってしまうらしい。川に見とれていると揺れる、ワイヤーから手を離すな~!(汗)

私は両足を踏ん張って自分の影を冷静に(?)観察、ここから落ちたらカメラが…と心配するのは見当違いですよねぇ。
20120520_2.jpg

吊り橋を渡り切ったら、きれいな水が視界を覆いました。しゃがみこんで水をすくう2号は水の冷たさにビックリ、だってダイレクトに雪解け水だもん。そりゃ、冷たいわよ~!
20120520_3.jpg

釣り糸を見つけて大興奮!釣り針なしのテグスのみだから釣れるはずもないのにキャスト~、父親がやってること見てるからなぁ。この糸を持ち帰るとゴネる息子にマコト苦笑でした。
20120520_4.jpg

ニコニコ顔であまりに上機嫌の2号に「何がそんなに楽しいの?」と聞いてみたら「わかんない~!」とのこと。これぞマイナスイオン効果、自然のパワーってステキ♪

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"マイナスイオン効果"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/05/21 22:46

こんばんは!
川がキラキラと本当にきれいです^^
吊り橋の上から一眼レフなんて勇気がありますね^^;
私は保身に走ってしまいそうです(笑)
ニコニコ笑顔で最高の一時ですね*^-^*

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/05/21 23:25

こんばんは。

3枚目の写真、うおぬま屋のど真ん中、ストライクです。
良い写真ですね。(^^)

>ニコニコ顔であまりに上機嫌
気持ち、分かります。(^^)

コメント » かくれいづみやファン  2012/05/22 06:33

・いづみやファミリーのほのぼのとした日常が、写真からも伝わってきます。また何と言っても、水の美しさ。透明度と言い、川石の汚れのなさといい、自然のクオリティの高さがわかります。素晴らしいですねーーー。

・こちらは意外と気温の低い日が多く、例年の5月らしさを味わえませんが、
女将さんの記事を拝見し、楽しんでおります。では、またーー。

コメント » 保険屋あい  2012/05/22 20:09

こんにちは。
すごい綺麗な川ですね。
見ているだけで癒されます。
たまには、自然にどっぷり浸かってみるのも良いですね。(^^ )

コメント » 女将  2012/05/23 20:02

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
あのきれいな色彩、一眼レフで撮りたくなるんですよ~!カメラをかばいつつ吊り橋を渡るのも楽しいものです。(笑)
ブヨがブンブン寄ってくるのでチビッ子には不向きでしょう、1号はともかく2号はやっとしのぎました。(汗)

コメント » 女将  2012/05/23 20:05

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私って、こんなに川好きだった?とビックリするくらい川に見入ってしまいました!2号でさえ「もう1回つれてって!」でした。携帯電話のつながらない地域、次回はもう少しゆっくり楽しみたいです♪

コメント » 女将  2012/05/23 20:10

かくれいづみやファンさん、こんばんは。
今年は春が遅かった分、今になって満喫しているような感じです!留守番つづきだった私には久しぶりの外遊びでした。(笑)
1号2号は運動会の練習でヘロヘロになってます、土曜日の本番のお天気が気になるところ…。ほどよく曇りの日になってほしいと紫外線恐怖症のオバサンは願っております。(汗)

コメント » 女将  2012/05/23 20:13

保険屋あいさん、こんばんは。
キレイな川の余韻にひたっていい気分になってると、あのブンブン寄ってきた虫が「ブヨ」だと聞かされて真っ青になりました。刺されなくてよかった~!(汗)
自然の中では虫に慣れないと楽しめないと痛感、真夏のカブト・クワガタ採集の日が恐怖です。

"マイナスイオン効果"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター